徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- -- | Comment [×]

火山灰@都城

桜島の火山灰がここ都城にこんなに降るのは珍しい。

20100130172104.jpg

20100130172137.jpg


小さい頃は鹿児島市内に住んでいたのでしょっちゅうだったのだが...


最近、噴火が活発になってます。

錦近湾に釣りに行けないなぁ
まぁそんな暇無いですけどっ(笑

Category: Diary | 2010.01.30 Sat | Comment [1]

早くも

 
( ゚д゚) 花粉症の人に症状が!@宮崎


( ゚д゚ ) それとも単なる風邪?


Category: Diary | 2010.01.29 Fri | Comment [4]

ゼロベース

TBSラジオの時事川柳で
「ゼロベース 平たく言えば 無策です」
には笑ってしまった^^;

TBSラジオ デイキャッチ 時事川柳

Category: Diary | 2010.01.28 Thu | Comment [0]

牡蠣

今日は牡蠣を食べた。

船越漁港の牡蠣

Category: Diary | 2010.01.24 Sun | Comment [3]

今日

今日は小春日和でした。

Category: Diary | 2010.01.19 Tue | Comment [3]

久しぶりの感覚

一昨日、免許更新に行った。

(ノ*゚▽゚)ノ 初めてのゴールド免許だー!(爆


・ 窓口1で免許更新に必要な収入証紙代を支払う。
・ 窓口1の人が収入証紙を貼った用紙を窓口2の人に渡す。
・ 窓口2の人が「交通安全協会加入へ2000円のご協力をお願いします」
  と言いながら用紙を差し出す。

「ご協力」と言ってるのがミソなんだな、きっと^^;

免許カバーと免許更新時期のお手紙くらいしか自分にはメリットが無い(であろう)けど
この流れだと知らない人は払っちゃうよなぁ~、と思いましたね

もちろん私は交通安全協会への2000円は払いませんでした。
「いえ、今回は遠慮しておきます。」と言えば2000円払わなくても良いですから ( ̄ω ̄)

※詳しくは[ 交通安全協会 天下り ] で検索をドゾ


んで講習。30分間だけだったけれど
警察OBのお爺さんの話が超退屈~!(≧0≦*)ノ"


なんというか学校の先生にありがちな独特な口調も相まって
久しぶりに学校の授業を受けた時を思い出しましたね。


でもお爺さん講師が「大型免許を持っている人はいますか?」
と質問したところ前列の若い女性が挙手されて...

お爺さん講師:
「おぉー!すごいですね。一応確認しときますが血液型がO型という質問じゃないですよ」

というやりとりに不覚にもちょっと噴いてしまった...

(´・ω・) 持ちネタ?

Category: Diary | 2010.01.10 Sun | Comment [7]

松が明けったったー!

ちなみにネットで調べてみると「松が明ける」とは
松飾りのある期間ですが終わるのが「松が明ける」とのこと。

現在は1月8日のことみたいですね


でも門松とか注連縄とかあんまし見掛けなくなった気もする。

単に年末年始、忙しかっただけでほとんど外に出掛けなかったからかな?


昔々、小学校の頃はお爺さんたちの指導で
公民館とかで藁から注連縄を作ったりしてましたねー

Category: Diary | 2010.01.08 Fri | Comment [4]

初詣

二兎追うものは一兎を得ず。決断が必要。

てなことが今年の初詣でのおみくじには書かれてあった。


ま、とにかくガンバロー!(>Д<)



いろんな人に感謝しつつ...



Category: Diary | 2010.01.04 Mon | Comment [3]

明けましておめでとうございます。

昨年は秋から年末にかけて急に忙しくなり、年が明けてもその忙しさは続きそうで
なかなかコメ返も訪問もできませんが

とりあえず、明けましておめでとうございます。

そして今年も何卒宜しくお願いします^^;


Category: Diary | 2010.01.01 Fri | Comment [10]

良いお年を(^^)ノシ

もう今年は更新する余裕も無さそうなので早めのご挨拶。

そしてプロフィールの絵もちょっと早め(笑
(福岡在住の人ならわかる、と思う)



皆様、良いお年を(^^)ノシ


Category: Diary | 2009.12.20 Sun | Comment [6]

« BACK | - TOP - | NEXT »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

