徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« スノボの誘い | - MAIN - | 火山灰@都城 »

もう2月

早いものですねー

日曜日の昨日は映画「アバター」を観にいった。
というか3D映画を観に行った、という感じだけど^^;

思ったよりも飛び出さなかった。
あと、目が疲れた

---

「早大院生と考えた文章がうまくなる13の秘訣」近藤 勝重 (著)
という本を買った。



単なるHowTo本ではなく、読み応えのある良書です。

自分が文章を書く時に心掛けていることが図らずもこの本の中にあったりして
ちょっと嬉しかったりもする^^

Category: Book & Comic | 2010.02.01 Mon

« スノボの誘い | - MAIN - | 火山灰@都城 »

アバター すごい話題ですよね~
映画自体、全然見に行ってないなぁe-263

  • 2010.02.01
  • しすけんさん
    URL

今月から出来る範囲でコメ返していこうかと^^;

コメント有難うございます(ーー)

> まるこさん
観た感じだと話題先行な感は否めなかったですねー

オーシャンズにすれば良かったかな?
まぁ一回3D映画を体験してみたかったのですけど

アバター観てみたいです。
でも興行収入は上らしいですけど、タイタニックほど有名にはなりそうにないような気が……。
そして未だに3Dには興味がわかない。

文章は上手くなりたいですね。
カタチというよりユーモアのある文を書きたい!

  • 2010.02.01
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> yoshiさん
ま、お話自体は凡庸かも?
でも3DとかCGとかそれなりに面白いですよ。

---

ユーモアですか...人それぞれですから難しいですね。

・ラジオ(Podcast)だったらJUNK
 http://www.tbs.co.jp/radio/junk/

・本だったら筒井康隆著作のドタバタ

・落語だったら古今亭志ん朝

ってとこでしょうか?^^
まぁ私はあんましユーモアのセンスが無いのでアテになりませんがっ(笑

  • 2010.02.01
  • kipuedeさん
    URL

日本では、早稲田大学、最高の大学ですか?大学東京の、早稲田大学ではよりよいですか?

写真、中国で撮影されました。
これは浙江省の私の家は、中国の長江デルタ地帯です。
私たちは美しくている。 ^ ^ ...

  • 2010.02.02
  • ゆずぴ。さん
    URL

アバターどうだった?
3Dがどういいのかわかんないけどストーリーとして楽しめるんなら見たいかな。

  • 2010.02.02
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> kipuedeさん
一応、日本の最高学府は東京大学ということになってますね
でも勿論、早稲田大学もとても良い大学だとは思います。

でも分野や学部によっては一概に言えなかったりもしますけど

浙江省ですか、上海のお隣ですね^^

上海にはまた仕事ではなく、遊びに行きたいですねー
中国の良い意味で猥雑さと活気と溢れる感じは日本には無いものです。

> ゆずぴ。さん
うん、ストーリーとして楽しめますよ。

字幕よりは吹き替えの方がいいみたい
(字幕が飛び出て画面に集中できないらしい)

あと、席は前の方が3Dがより楽しめる感じ
(私は中央よりちょい後ろでした)

ただ今シーズンはこれ以外にも結構面白そうな映画が多いですね^^;

「早大院生と考えた文章がうまくなる13の秘訣」近藤 勝重 (著)
出版されたばっかりの本じゃないですか!
さすがですね!
これから探してきます
我が家には必要としてる人間がいますから~
情報ありがとうございます☆

  • 2010.02.02
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
実は最近ラジオで紹介されてたのを聴いて買ったのです

お役に立てたのでしたら幸いです^^

  • 2010.02.02
  • komakoさん
    URL
  • [Edit]

私もアバターみたいんですの------

諸事情により少々立て込んでおりまして、とても時間が作れないので実行できないのがもどかしい感じもしておりますが、しかたないか。
よく考えたら、普通に忙しい状況というだけでなく、私には赤ん坊がいるんでした(忘れてた----ははは)

いや、それでも見たいものは見る主義なんで-----でも、しばらく体が空きそうにないんでね、早々に面倒事を片付けようと思う今日この頃です。

そうですか、あまり飛び出ないんですね〆(。。〃)メモ
で、予想以上に目が疲れる-----と。参考にさせていただきますわー

  • 2010.02.02
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> komakoさん
そうですね、3Dなのは奥行きの方でしたねー

3Dが故にでしょうか?
スクリーンのピントと自分の焦点が合わずにちょっと疲れてしまいました^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« スノボの誘い | - TOP - | 火山灰@都城 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

