徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 今日 | - MAIN - | 鼻歌 »

久しぶりの感覚

一昨日、免許更新に行った。

(ノ*゚▽゚)ノ 初めてのゴールド免許だー!(爆


・ 窓口1で免許更新に必要な収入証紙代を支払う。
・ 窓口1の人が収入証紙を貼った用紙を窓口2の人に渡す。
・ 窓口2の人が「交通安全協会加入へ2000円のご協力をお願いします」
  と言いながら用紙を差し出す。

「ご協力」と言ってるのがミソなんだな、きっと^^;

免許カバーと免許更新時期のお手紙くらいしか自分にはメリットが無い(であろう)けど
この流れだと知らない人は払っちゃうよなぁ~、と思いましたね

もちろん私は交通安全協会への2000円は払いませんでした。
「いえ、今回は遠慮しておきます。」と言えば2000円払わなくても良いですから ( ̄ω ̄)

※詳しくは[ 交通安全協会 天下り ] で検索をドゾ


んで講習。30分間だけだったけれど
警察OBのお爺さんの話が超退屈~!(≧0≦*)ノ"


なんというか学校の先生にありがちな独特な口調も相まって
久しぶりに学校の授業を受けた時を思い出しましたね。


でもお爺さん講師が「大型免許を持っている人はいますか?」
と質問したところ前列の若い女性が挙手されて...

お爺さん講師:
「おぉー!すごいですね。一応確認しときますが血液型がO型という質問じゃないですよ」

というやりとりに不覚にもちょっと噴いてしまった...

(´・ω・) 持ちネタ?

Category: Diary | 2010.01.10 Sun

« 今日 | - MAIN - | 鼻歌 »

  • 2010.01.10
  • 熾樹さん
    URL
  • [Edit]

巨大な集金マシーンですか・・・
大人になって免許取ったりするときは気をつけますw

お爺さんは講習の度にそれ言ってるんでしょうねww

ゴールド、おめでとうございます!
初めてでしたか・・・笑
写真はよく撮れていますか?
5年となるとそこ重要なのに軽く扱われますよね・・・

お爺ちゃんは持ちネタですよ
流れるように自信持って言いますから~
あえてスルーしますww

  • 2010.01.11
  • まゆめよさん
    URL
  • [Edit]

ほほぉ
免許とるときには気をつけます(笑


おじいさんって同じこと何回もいったりして退屈ですよね・・・
まぁ、私もその場にいたらたぶん吹いちゃってます(笑

ゴールドおめでとう。
ずっとゴールドであるように!

交通安全協会加入費は、
最初だけ言われるまま払った記憶があります。
当然のように言うから”若かった”私は払ってしまいましたね。

ネズミ取りや一時停止等
隠れて取り締まりをして集めたそのお金で
まかなってほしいもんだわ。

一応、私もゴールドです^^;

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

ゴールドいいですね~
私も、今年の9月が無事に来ればゴールドです
毎日違反しないかヒヤヒヤしています。
初のゴールド目指して頑張ります。
5年の青は長かった・・・

  • 2010.01.16
  • まさぽんさん
    URL
  • [Edit]

それはきっと持ちネタでしょうwww
ゴールド免許、実は自分も福岡滞在時に取得しました。
本籍が無いのにビビッて「ミスプリか?」と焦りましたよw
講習で言ってましたっけ?

ゴールドかア
憧れのゴールドですがまだまだ取れそうにありません
運転はずいぶん落ち着いたんですが^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 今日 | - TOP - | 鼻歌 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

