徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 鼻歌 | - MAIN - | 初詣 »

松が明けったったー!

ちなみにネットで調べてみると「松が明ける」とは
松飾りのある期間ですが終わるのが「松が明ける」とのこと。

現在は1月8日のことみたいですね


でも門松とか注連縄とかあんまし見掛けなくなった気もする。

単に年末年始、忙しかっただけでほとんど外に出掛けなかったからかな?


昔々、小学校の頃はお爺さんたちの指導で
公民館とかで藁から注連縄を作ったりしてましたねー

Category: Diary | 2010.01.08 Fri

« 鼻歌 | - MAIN - | 初詣 »

  • 2010.01.08
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松の内っていいますよね。

注連縄のイベントは、僕の世代まではあったと思いますよ!
記憶にありますから。

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは、今年もどーぞ宜しくお願いいたします!!
確かに、最近お正月に車のナンバーに注連縄(しめなわ?)つけてる
人がほとんどいなくなりましたよね・・・。
時代は変わってるな~と実感してます!!

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 鼻歌 | - TOP - | 初詣 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

