徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« また会う日まで | - MAIN - | ’09年09月10日 »

’09年09月11日

今日は「911の日」ですね(ーー;

なんとなしにテレビをつけたら定点カメラで煙が立ち昇るビルが写ってて
あれ?飛行機が...と思うまもなく衝突して
『な~んだ、映画かぁ』と思ったのがはじめでした。

あれが2機目の衝突の瞬間だったんですね。

Category: Diary | 2009.09.11 Fri

« また会う日まで | - MAIN - | ’09年09月10日 »

  • 2009.09.11
  • ゆずぴ。さん
    URL

私も映画と思った。
夫に「これ、なんの映画?」って聞いた記憶が。
衝撃的でしたね。

  • 2009.09.11
  • まりごまさん
    URL

今日、その関連の映画やるんでしたっけ?
見ないと。

あんな辛い出来事は、もう起こって欲しくないですね。

  • 2009.09.11
  • peacemanさん
    URL

しすけん様

その年、その日…
北海道は台風直撃で前日からの大雨で、近くの排水路はオーバーフロー寸前!
自分は水門の管理を役場から委託されていたので、アタフタと駆け回っていました。
しかも、ラジオをつけると国内初のBSE患畜が発見された…
~との報道に「ちっ!ついにか…」と、舌打ちしておりました。
のちにいわゆる”狂牛病パニック”になった最初の報道です。

そんなこんなでヘトヘトになって自宅にたどり着くと~
パニック映画のようなTVの映像…!

9.11…
忘れることはないでしょうし、忘れたくても、忘れてはいけない事件と”その日
”でした。

私も確かニュースステーションで「事故」の第一報を見ていたら
二機目がちょうど突っ込む映像が流れて
これは事故じゃないなと思った記憶があります。

人と人が憎しみあって生きなきゃいけないことほど
悲しいことは無いですね。

平和(祈)

  • 2009.09.13
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ゆずぴ。さん
音声が無くて静かな画面とのギャップがまた印象的でした。

> まりごまさん
映画、観ました。
表現抑え目だったのは上映時にはまだショッキングだったからなのかな...

> peacemanさん
”狂牛病パニック”もその時でしたっけねぇ...
「BSE」と側面にデカく書かれた牛が捨てられてる事件もありましたね

> いってきさん
なぜあの事件が起きたのか、それが大事なんでしょうね

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« また会う日まで | - TOP - | ’09年09月10日 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

