徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 9月3日 | - MAIN - | リズム »

今月3度目の

選挙に行った後に冷たいハイボール片手に選挙速報の番組を見るのは楽しいです。

最近は投票に行かない若い人も多いらしいですが
やっぱり参加した感があってこそ、こーゆー番組は楽しめるもんだと思いますが...

ちなみに投票用紙を無くしても投票所の受付で「聞き取り」をしてもらえば投票はできます。
ま、今後の参考までに(ーー

ただこんな簡単に投票できて大丈夫かと一抹の不安も...
(身分証の提示とかなかったし)



てなことで世の中は大きな動きがあったみたいですが
まぁ私は相変わらずですw

でも週末は黒帯やら有明海苔やらプリザーブドフラワーやら
色んな出会いがありました。(*^^*)


CIMG1990_edited.jpg

プリザーブドフラワーってのは↑こーゆーのです。
本物の花を脱色、脱水してから染色と加工処理してこの状態で何年も持つとか

ちなみにこれは花瓶込みで8000円也。
個人的には安い気もする...って話をしたら値上げしてたりして(爆



てなことで知り合いの知り合いが始められた工房にお邪魔しました。
その工房の様子。

20090830141823.jpg

20090830141808.jpg

20090830141839.jpg



ま、細かい話は今月3度目の熊本出張から帰ってきてからですねー
(と、引っ張るw)

てなことで行ってきます。 (`・ω・´)ゞ

Category: Diary | 2009.08.31 Mon

« 9月3日 | - MAIN - | リズム »

プリザーブドフラワー……。
初めて聞きました。
あるいは名前だけ聞いたことあるかも…。
ドライフラワーが進化したんですかね!

  • 2009.08.31
  • まゆめよさん
    URL
  • [Edit]

私も次の総選挙から参加できるかな?
なーんてことを考えたりもしますが
もう一回くらい見物客で終わりそうな気がしますねー

いやぁ、立派なブリザードフラワーですね^^
うちの近くで売っている奴は全然しょぼくて安いやつばっかりですがw

今月三回も選挙があったのですか?

このブリザードフラワーが8000円は、確かに安いと思います。
小さくても、3000円くらい普通にするのでね。

ブリザードフラワーの教室があったのですが
先生が、何となく合わない気がして習いませんでした。
やっぱり、先生って大事でしょ?

  • 2009.09.01
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

(ノ*゚▽゚)ノ ♪Blizzard, Oh! Blizzard 包め世界を~

てなことで文字が小さくてわかりづらかったかしらん?
ブリザードではなくてプリザーブド。
Blizzardではなくてpreserved flowerです^^;

> yoshiさん
ドライフラワーは花が乾燥してパリパリだけど
これは本物の花の質感そのままで残せるんですよ

> まゆめよさん
そーいえば選挙ってハタチからでしたっけ^^;

プリザーブドフラワー。
思ったよりも豪華で驚きでした

> ももさん
3回なのは選挙じゃなくて出張でした^^;


デパートとかで売るとショバ代(?)がかかって高くなるとか

大事ですねー
教え方は大事です

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 9月3日 | - TOP - | リズム »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

