徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« たちまち | - MAIN - | 広島風お好み焼き »

あの日と今日



修学旅行以来ですねー(ーー




20090824111239.jpg

原爆ドーム見ながら暑かったあの日を想像して
そして振り返ってこの1年、核実験に対しても拉致に対しても何も出来なかった日本を顧みて
ちょっとしみじみとなる。(´・ω・`)



日本文理の最後の粘りは凄かったですね

もう夏も終わり。
吹く風にほんの少し秋の薫りがします

Category: Diary | 2009.08.24 Mon

« たちまち | - MAIN - | 広島風お好み焼き »

  • 2009.08.24
  • まゆめよさん
    URL
  • [Edit]

私も修学旅行以来・・・というか修学旅行のみ(笑

日本は唯一の被爆国ですからね
もう少し何とか核社会に対して力を出せるような国になってほしいですね

去年の新潟県央高校に続き新潟文理高校を取り上げてくださりありがとうございます!
9回ツーアウトの後の頑張りは評価してあげたいですねー
粘り!粘り!しすけんさん、粘りですよー!
こんなに楽しませてもらえて満足でした
彼らも終わって笑っていたので、喜んでお帰りになると思います
いい夏でしたぁ!

あ!アタシの住む街は夜は寒くなりましたよ・・・
低温注意報がでた・・・

  • 2009.08.25
  • おこうちゃんさん
    URL

原爆ドームは中学の修学旅行で、二度目は大学時代のカレシが、
広島だったので、広島まで行き、
美味しい広島焼き屋さんに連れてってもらいました・・・懐かしい・・・若かった・・・w

原爆ドーム、中学生の私より、
今の私の方がより重みを感じとれるやろうと思います。
また行きたい場所ですが、靖国も参拝したことがないので、
先にそちらに行きたいです。
思想云々なんて関係なしに、感じ取りたいですー。

  • 2009.08.25
  • なち子さん
    URL

もう戦争は嫌ですね。
皆に幸せになってほしいです。

甲子園見ましたよ!10-9ですよね。
凄かったですねぇ。文理を応援していたんですけど残念です(・ω・`)
でも頑張ってくれたのでよかったです。来年に期待!それでは~^^

  • 2009.08.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まゆめよさん
厳密に言うと日本は「戦争における唯一の被爆国」ですね

アメリカの水爆実験によって死の灰がふりそそいだマーシャル諸島
まだその恐怖を知らなかった島民たちの多くが亡くなりました。


選挙後は日本もかわるのか...な?
とりあえず投票に行こうっと^^;

> ひまあゆさん
解説者はこの粘りを生み出しているのは
日頃の練習の成果だと言ってました。

やはり粘りを生む強い精神には
日常の鍛錬の裏付けがあったんでしょうね

> おこうちゃんさん
原爆ドームや靖国。また奈良、京都とかの
修学旅行コースを今の歳になっていってみるといい感じです(*^^*)

最近(でもないか)の修学旅行は
ディズニーランドとか腑抜けたとこに行ってるらしいですがっ!
(私は修学旅行の時に禅寺で座禅をしました^^;)

> なち子さん
実際、皆が幸せってのは難しいんでしょうけど
一部の人がずーっと不幸せになることが無いようにと
私の周りの人たちとブログを訪れてくれる方は幸せであるよう願います(ーー

最高に盛り上がった分、試合終了とともに夏の終わりを感じました。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« たちまち | - TOP - | 広島風お好み焼き »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

