徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« あの日と今日 | - MAIN - | ちょいと »

広島風お好み焼き

20090823175747.jpg

広島にも鹿児島や熊本と同じように路面電車が走ってます。


てなことでお好み焼きを食べに出掛ける。





20090823183941.jpg


色んなお店がありますねー^^



実は広島風お好み焼きは以前、八王子で食べたことあったのです。
でもたいして美味しくなかったので今回あんまし期待していませんでした。

20090823183915.jpg

んで、目に付いた身近なお店に入ってみたのですが...


(゚∀゚) 予想外に美味しい!

鉄板に薄く広がった生地の上にシャキシャキのキャベツともやし。
普通かやや太目の焼そばはちょっと固めに茹で上げてます。
その上にまた薄い生地、そしてオタフクソース!

これらが渾然一体となって本当に美味しい!
正直侮ってましたよ (´・ω・`) スマヌ


何となく店内が撮れる雰囲気じゃなかったので、お好み焼きの写真はありません^^;

Category: Diary | 2009.08.24 Mon

« あの日と今日 | - MAIN - | ちょいと »

  • 2009.08.24
  • とんがりねずみさん
    URL
  • [Edit]

「もみじ饅頭ソフト」は食べなかったんですか!?
饅頭練りこみのバニラアイスって、どんな味なのか聞きたかったのにww

おたふくソースは「独占禁止法」に違反してないんでしょうか。
全国津々浦々、お好み焼きたこ焼きの類はみ~んなおたふく!!
私には甘すぎて困ります。
なので、テイクアウトした際には、タバスコどころかハバネロソースをどっぷりかけて食します。ぬははv-355

  • 2009.08.24
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> とんがりねずみさん
まー今回はそれほどゆっくり出来なかったので、また今度^^;

私は滅多にお好み焼きとか食べないですからそんなでも
あと、南九州の人間は濃くて甘い味付けは結構好きなんです

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« あの日と今日 | - TOP - | ちょいと »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

