徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 遊び疲れたわ^^; | - MAIN - | ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル »

沖縄初日

CIMG0782.jpg
空港でのいきなりのお出迎え。
「うしおととら」に出てきそうでちょっと怖い^^;



CIMG0783.jpg>
適当に(?)ぶらぶらしてたら神社に。


狛犬がシーサー(?)っぽい

CIMG0784.jpg
「あ」

CIMG0785.jpg
「うん」

かわいい(*^^*)



ビートたけしの超常現象(秘)Xファイルも見終わったので(爆

CIMG0786.jpg
晩飯はホテルの近くのお店に

CIMG0787.jpg
落花生から作ったという「じーまーみ豆腐」の天ぷら
普通の豆腐よりも粘り気があってすっごく柔らかいお餅ってな感じ^^ おいしい!!
ま、他にも色々食べましたがっw

ビールはもちろんオリオンビールです。

あと初めて「泡盛」も頂きましたが、味的にはウィスキーに近い感じでしたね
泡盛もいろんな種類があって日本酒っぽいのとか色々だそーです。


CIMG0788.jpg
このお店はオーナーさんが三線を弾いてくれて

CIMG0789.jpg
お客が太鼓を叩いたり

CIMG0790.jpg
サンバ(三板)という沖縄のカスタネット(?)で調子をとったりとすっごく楽しかったです^^


私も「島唄」の三線にのせて太鼓を叩かせてもらいました(*^^*)


【追記】
旅行から帰ってくるまでコメ返はできませんが、何卒ご了承ください(ーー;

Category: Trip to Okinawa | 2009.07.12 Sun

« 遊び疲れたわ^^; | - MAIN - | ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル »

e-397\(~o~)/

  • 2009.07.12
  • おーまささん
    URL

おっと!来てたんですね。

誰か豚の顔とか書いてあったけど
見かけたら買って帰ってみて。顔その物で
ちょっと怖いけど、大きめに切ってトマトと
固形ブイヨンとかコンソメみたいなの入れて煮ると
洋風の煮物が出来るし、味噌煮にしてもなかなか
いけますよ。

  • 2009.07.12
  • fuwari funwariさん
    URL
  • [Edit]

わぁ~~~い\(^o^)/
沖縄に行かれていたんですね。。

楽しんできてくらはい♪

  • 2009.07.13
  • myongoさん
    URL

しすけんさん♪こんにちは♪
沖縄いったんですね~!めんそ~れ~!私の父も、先週ぐらい行ってましたよ!サンマが司会の野外コンサート。もんのすごい人だったらしいです!
父は島らっきょが大好きなんですが、「じーまーみ豆腐」の天ぷら、美味しそう!!!おもち大好きな私には挑戦したい一品ですね!初めて聞いたなぁ。

余談ですが、コンビニでバイトしてて思うんですけど、たばこ買うおじさんの6割は、「その○○の~、めんそ~れ!」って言います!(笑)メンソールよりめんそ~れなんです!おじさんは!(笑)

  • 2009.07.13
  • ∬ 零 ∬さん
    URL
  • [Edit]

楽しんでおられてなによりです^^

三味線ですかー。
沖縄にはピッタリな楽器な気がしますw

楽しんできてくだせぇ。

  • 2009.07.14
  • jumeeさん
    URL
  • [Edit]

しすけんさ~ん、今は沖縄なんですねぇ。
いいなぁ~。

ジーマーミ豆腐の天婦羅はビックリ!!
ジーマーミ豆腐は大好き~♫ だからいつも食べ過ぎちゃってムカムカ。でも美味しいんですよねぇ。それの天婦羅かぁ.. うーん、どんな感じなのか、気になる1品。沖縄に帰ったら、探してみよーっと。

お仕事での来沖のようですが、美味しいのもいっぱい食べて、楽しんでくださいね。

  • 2009.07.16
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
ハイビスカスの写真、有難うございます(*^^*)

> おーまささん
正直、上海の市場の方がインパクトあった感じで
まだ豚の顔くらいでは驚きません^^;

豚の顔スープ(?)、試してみます\(^O^)/

> fuwari funwariさん
わぁ~~~い\(^o^)/
有難うございます。

> myongoさん
島らっきょ、美味しかったですよ^^
らっきょうというよりネギっぽい感じですね

まぁ私もおじさんですけどっw
めんそ~れ!

> ∬ 零 ∬さん
そーですね。
あの独特の音色や音階は沖縄にピッタリでしたよ

> jumeeさん
残念ながら(?^^;)、今回は遊びでの来沖ですっw

ジーマーミ豆腐の天婦羅、美味しかったですから
是非探してみてください^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 遊び疲れたわ^^; | - TOP - | ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

