徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« あと半分 | - MAIN - | ♪夏野菜 »

沖縄旅行 準備編その2

交通手段のことを全く考えてなかった。

従兄弟が案内してくれる時はいいけれど
自分でもあちこち行ってみたい。


沖縄には電車は無く、モノレールがあるとのこと
ただし全体に網羅されている程ではないらしい。

タクシーやレンタカーもそれなりに安いらしいが、現在レンタルバイクを検討中。
腰が痛くなるので普段乗りのバイクはもうないけど、久しぶりに乗りたいっ(><)

当然、BGMはコレですよねっw
youtube - イージュー★ライダー

残波岬の景観がお薦めらしい

Category: Diary | 2009.06.30 Tue

« あと半分 | - MAIN - | ♪夏野菜 »

  • 2009.06.30
  • ゆずぴ。さん
    URL

行くのは沖縄の本島?
どんなお食事するのか今から興味津々~。

  • 2009.06.30
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

バイクはどんなのにするのかしら?
ライダーしすけんさん、惚れてしまいそうだわ(爆)

所変れば交通マナーも変りまする。(同じ日本なのにねー)
我が家は沖縄本島の地元ルールに適応できず、苦労しました。

どうぞ安全運転でね!

  • 2009.06.30
  • おーまささん
    URL

沖縄は梅雨も明けてバイクにはいい季節です
だけどTシャツ短パン的なカッコだと日焼けが
凄い事になるはずなので要注意。

でもナビ付きのレンタカーの方が楽じゃないかな~
ガイドブックの住所でも入れたら教えてくれるし



  • 2009.06.30
  • ∬ 零 ∬さん
    URL
  • [Edit]

バイクですかぁ 
沖縄の風を全身に浴びるのもいいんじゃないですか?w

BGMいいですね^^
とても走ってる時にあいそうな曲だ(・∀・ )

イージュー★ライダーに対抗して
ハネウマライダー!(・Д・ )
http://www.youtube.com/watch?v=Nc615Q23S0Q
なんかどうです?w

  • 2009.07.01
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ゆずぴ。さん
沖縄本島です。

私自身もどんな食事か興味津々です^^;

> 桃香さん
とりあえず、125~250ccくらいで
スクータータイプは嫌いなのでパス
としか決めてません

米兵と事故っても泣き寝入りらしいので気をつけろとか
沖縄では救急車が来てもあんまし避けないとか
ま、聞いた話なので本当かどうかは知りませんが(ーー

> おーまささん
バイクにTシャツ短パンはちょっと危ないので
それはやめときます^^;
(転んだらズル剥けになるので)

今回は観光地巡りをするよりは
現地の雰囲気を楽しむつもりなので
(でも一日くらいはレンタカー借りるかも)

> ∬ 零 ∬さん
もしかして聴いたことなかったですか?^^;
これももう昔の曲になっちゃうのね

ハネウマライダーも良いですね。
iPodに入れときます
(とはいえ運転中は危ないので聴きませんが)

  • 2009.07.01
  • おこうちゃんさん
    URL

イージュー★ライダーは名曲です!
私の大好きな曲です。
車の助手席で窓全開で歌いますw

でもバイクですよ、やっぱり。いいなー羨ましい!
いや、私は乗れないんですけど。
楽しんできてくださいね!!

しすけんさん、沖縄旅行ですか。。
いいなぁー^-^

イージュー・ライダー聴きながらバイクで南の風を浴びる。
あぁー気持ちよさそー♪

普段乗りでも使われてたんだー。
なんか、意外です^-^

  • 2009.07.02
  • typeBさん
    URL

今日じゃらんを買ってしまった。

眺めるだけでも楽しいんです(T∀T)

  • 2009.07.03
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> おこうちゃんさん
名曲ですね^^

あわせて奥田民生の「さすらい」も外せません(*^^*)

> fuwari funwariさん
想像している爽快さと現実とのギャップを味わうことになるでしょうが
実際、夏のバイクは暑さで辛かったりしますし^^;

意外でしたか?
といってもバイクで峠を攻めたりとかはもちろん出来ませんよ^^;

> typeBさん
色々想像したり計画したりする時が
実は一番楽しかったりしますしっ!^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« あと半分 | - TOP - | ♪夏野菜 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

