徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« ♪夏野菜 | - MAIN - | 別に探す人はいないけど歌を聴いて、踏み切りとかでなんとなく誰かを探してみた人は私だけではないはず »

沖縄旅行 準備編その1

沖縄で就職している従兄弟に前から遊びにおいで、と言われてたのだが
幸い(?)不況で忙しくないのと、代休も溜まってたので
今しかない!てなことで決行。

とりあえずチケットは手配済み。
そして宿泊先は従兄弟のところに^^
ヾ(*≧∀≦)ノ ♪ヨ~ロレイヒ、ヨ~ロレイヒ、泊まり放題っ


とは言え沖縄は初めてで、ほぼノープラン状態。

とりあえずの目的は
■ エメラルドグリーンの海を見る。
■ ヤギ料理を食べる。
■ 米軍基地の広さと騒音を実感してみる。

と、まだこんなところ ( ̄▽ ̄)

まだ出発まで2週間くらいあるから
ぼちぼちと情報を集めたりして楽しもう(*^^*)

Category: Diary | 2009.06.28 Sun

« ♪夏野菜 | - MAIN - | 別に探す人はいないけど歌を聴いて、踏み切りとかでなんとなく誰かを探してみた人は私だけではないはず »

  • 2009.06.28
  • とんがりねずみさん
    URL
  • [Edit]

沖縄ですか・・・うらやましいv-403
だんなの出張ついでに2度ほど行ったんですが、2度とも雨にたたられ、ろくな思い出がないですよ~。
米軍の放出品店ばかりうろついてたような・・・。
飛行機の飛び立つ音はすごかったよ。
ファミマにゴーヤチャンプルーや豚耳売っていたので、ビックリしました。

あの・・・沖縄って、ヤギを食べるんですか?初耳v-405
オリオンビール片手に堪能してください。

あ、例のヘビメタ動画、なかなかいい感じでした。ヴィジュアル的には今一だけどww

  • 2009.06.28
  • YUMAさん
    URL

かなりお久しぶりですね。覚えているでしょうか(^^;
沖縄行けるなんて羨ましいです。俺もいつか行ってみたい場所です。

  • 2009.06.28
  • ∬ 零 ∬さん
    URL
  • [Edit]

沖縄ですかぁ いいですねw
あのキレイな海は一度行ってみたいです(-ω-)

沖縄といえば(?)シーサーとか泡盛とか南国フルーツ(・∀・)
いろいろありますねぃ(-v-)

後、さとうきびも有名なのかな?
聞いたことあるだけだからわかんないけれど('

しすけんさんは沖縄行くのね!
うちは北海道行きます!
夫、たくさんリサーチしてるみたいですよ

しすけんさんもいっぱい楽しめるように従兄弟さんにお願いしなくちゃねっ!

  • 2009.06.28
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

沖縄牛も是非ご賞味ください(笑)

出会いも忘れずにね

ソーキ蕎麦食べて~
サトウキビ畑で隠れんぼして~
スキューバやって~
帰宅時には松崎しげる~

美しい人生をあなたに(笑)

  • 2009.06.29
  • komakoさん
    URL
  • [Edit]

あら、奇遇ですわね。私もこの夏何もなければ(チビもいますし母の体調の急変も有得るものでA^^;)沖縄に参ります。

ヤギ汁------なかなかラリホーな香りで、食べるのに勇気がいりました。
少し野菜を頂きましたが、香りの強さに負けてお肉とお汁を頂くことは断念しました、根性なしと呼んでくださいませ。健闘を祈ります!

ソーキそばは美味しいですね、とっても好きです。お出汁のついた半製品などもこちらでも買うことができますが、現地で頂くのもまたいいものです。
我が家も知人が離島にいる関係から、天然のもずくなどを取り寄せしたりするんですが(塩蔵で日持ちするので、大量ストックしてます>m<)ポン酢で頂くほかにも現地では色々なタレで頂くみたいで、前回(ン年前)行った時ちょっと教えていただきました、お陰でもずく酢以外の味付けも色々食卓に並びます(^^)
沖縄もずくは普通のもずくよりも太くて長くて歯ごたえがあるので、現地では色々なお料理で召し上がるそうです。
初心者は見た目の違和感が気になるかもしれないので、もずく酢とかスープなんかだと食べやすいかも?
初夏は旬だと思います、お店のメニューにあったら是非召し上がってみてください!

そうそう、皮付きの豚肉も美味しいですよ~塩味が普通だそうですが、今はお店で色々工夫されてる事が多いので、味付けもバリエがありそう。とっても柔らかくてぷるぷるーお勧めです!

  • 2009.06.29
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> とんがりねずみさん
米軍の放出品店もちょっと興味がありますねー

あのアルバムはどの曲も素晴らしいのでお薦めです^^

> YUMAさん
覚えてますよー^^
ご無沙汰しております(ーー

お先に堪能させていただきます(*^^*)

> ∬ 零 ∬さん
あんましお酒は強くないので泡盛は微妙かも

さとうきび畑で「ざわわ、ざわわ」してみます^^;

> ひまあゆさん
おー!北海道!
クマにお気をつけください^^;

北海道も一回行ってみたいですねー

> 桃香さん
色々楽しんできます^^

出会いは期待してませんがっw

> komakoさん
もずく大好きなのでちょっと期待します^^

クセのある味って結構好きですので
ヤギ汁にも期待大です

他にも色々と珍しい食材も多いらしいので
たらふく食べてきます\(^o^)/

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ♪夏野菜 | - TOP - | 別に探す人はいないけど歌を聴いて、踏み切りとかでなんとなく誰かを探してみた人は私だけではないはず »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

