徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« iPod nanoが | - MAIN - | 今はもう深夜ですら放送しなくなったなぁ »

教えてもらったマンガ

ブログを通じて教えてもらったマンガを読んでみた。

「咲-Saki-」
 女の子の麻雀マンガってことで期待したのだが、正直がっかり。
 女の子はカワイく描いているけど麻雀の面白さが伝わらない感じ


「シグルイ」
 これは面白かったー!
 残酷な表現が多いので好みがわかれるでしょうけど

 続きが気になるけど原作の南條範夫の作品は読まないでおこう
 って気にさせるくらい面白い。

Category: Book & Comic | 2009.06.15 Mon

« iPod nanoが | - MAIN - | 今はもう深夜ですら放送しなくなったなぁ »

  • 2009.06.15
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009.06.15
  • なち子さん
    URL

「咲-saki-」はアニメにもなってますね。
確かに麻雀の面白さが伝わりませんね。と言うか、よく分からなーい!

シグレイ・・・・私、グロイの苦手なんですよー・・(;ω;)
でも一度読んでみたい気がする・・・。


漫画だったら「青空エール」って言う河原和音さんの漫画がいいですよ。
少女漫画ですけどとっても熱くて青春漫画っ!!です!
けっこうイチオシです^^それでは~^^

  • 2009.06.16
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> なち子さん
言うほどグロくない...かも?
いや...( ̄▽ ̄;

まぁ個人的には心に深く刺さる方が苦手だったりしますが
楳図かずおの「おろち」とか

「青空エール」。
読んでみますね^^

  • 2009.06.18
  • おこうちゃんさん
    URL

シグルイ 以前誰かにオススメされましたー!
読みたくなってきましたが、最近マンガ小僧になりすぎ感が・・・。

私グロ好きなんですが、梅図さん系は怖くて読めません。
ホラー系も克服できません。

シグルイ、あぁ・・・・・、近々読んでしまいそうですw

シグルイ?
そんなに面白いのですか?
ちょっとメモしときますw

  • 2009.06.20
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> おこうちゃんさん
なんかマンガ、沢山読みたくなってしまう時がありますね^^;

楳図かずおの「おろち」はしばらくトラウマでしたねー
赤ちゃんがゴキブリの大群に、たかられて食べられてしまうところが...orz
しかもそれを読んだのが小学1年だったというwww

読んだって~!

> まさぽんさん
うん、まぁ人に寄るかもですけどねー

私は面白かった、というお話^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« iPod nanoが | - TOP - | 今はもう深夜ですら放送しなくなったなぁ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

