徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 足したり引いたり | - MAIN - | 無いものねだり »

リンクの設定、再び

ともちゃんさんに褒められたので(*^^*)

以前書いた記事を元に修正して再度載せてみます。



【リンクを2行以上にする方法】
 ① 管理ページの左側のメニューの「プラグインの設定」をクリック

 ② サイト名の改行したいところに <br> を入れます。

 ③ 修正ボタンをクリック

   (例)サイト名に<br>入れると表示は下記のようになります。
      しすけんの<br>徒然日記
        ↓
      しすけんの
      徒然日記



【リンクのプラグイン設定】
 ① 管理ページの左側のメニューの「リンクの設定」をクリック

 ② リンクのプラグインの「詳細」をクリック

 ③ コンテンツの文字設定を「中央寄せ」にする

 ④ プラグインの改造の「HTMLの編集」をクリック

 ⑤ 元の内容は削除後、下記の内容をコピー貼付

 ⑥ 設定ボタンをクリック


<!--link-->
<div style="margin-bottom:12px; margin-left:0px">
<span style="font-size:7.5pt;">
<a href="<%link_url>" title="" target="_blank"><%link_name></a>
</span></div>
<!--/link-->
<div style="margin-bottom:12px; margin-left:0px">
<span style="font-size:7.5pt;">
<a href="./?admin">管理者ページ</a>
</span></div>


※ margin-bottom:12px;がリンク間の幅、font-size:7.5pt;が文字の大きさです。



以上\(^O^)/

気が向いた方はドゾ♪

テンプレとの相性もあるかもですので
上手くいかなくても補償いたしませんが(ーー

Category: Diary | 2009.05.23 Sat

« 足したり引いたり | - MAIN - | 無いものねだり »

こんにちは~アメリカからお邪魔します。
私も、いろいろブログをいじりたいとは思っているのですが
能力がついていかず・・
自分のブログって綺麗にしたいですものね。
自分のブログが重いのか軽いのか・・・わからないです。
それって、どうやったらわかるのでしょうか・・

久しぶりのコメントなのに。。突飛なくてすみません・・

すっきりリンクを参照してやってみました。
確かにすっきりして良いですね。
良い方法、教えて頂きありがとうございます。

  • 2009.05.24
  • こまみちさん
    URL

┏━━━━━━━━★┃  
しすけんさんG(o`'o)d morningー
色々と工夫されてるのねー
私は字を読むことが鬱陶しい歳 m@-@mかけても シワが増えそう(*∀*)笑
全部 ややこしいことは全部 娘に任せてまーす アリガタヤ~~~
┃★━━━━━━━━┛

落ち着いたらやってみたいわ!
できるかなぁ???
情報、嬉しいわー!

釣れますように!!!

  • 2009.05.25
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> らいりさん
重いか軽いかの判断はちょっとわからないですけど
プラグインを簡単なものにしたら軽くなるかなー?
って思ってます。

でも最近は皆さん回線が早いので
あまり気になさらなくていいんじゃないかと思いますよ^^

> しゅうじさん
お役に立てて嬉しいです。

前回からの改善箇所として4行目を「title=""」にしています。
この方がリンクにカーソルを持っていったときに
余計なのが出なくていいかも?です^^

ま、細かいトコですけどね~( ̄▽ ̄)

> こまみちさん
全部自分でやらなくても
やってくれる方がいればそれで十分ですね(*^^*)

私もそんなに詳しい訳ではありません^^;

> ひまあゆさん
ま、ぼちぼちで^^;

有難うございます。釣れればいいな~

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 足したり引いたり | - TOP - | 無いものねだり »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

