徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 書き入れ時 | - MAIN - | 「故郷の懐かしい食べ物」 »

コウイカ

GW中に同僚が釣ったコウイカ

20090504132915.jpg

まーまーの大きさだなっw

Category: Diary | 2009.05.16 Sat

« 書き入れ時 | - MAIN - | 「故郷の懐かしい食べ物」 »

  • 2009.05.16
  • まりごまさん
    URL

まーまーとおっしゃいますが、まな板一枚分の大きさですよね。
すごいです(迫力を感じてしまいました)

  • 2009.05.16
  • typeBさん
    URL

刺身に天ぷら。
日本酒をクイッとやりたいです!

イカはいかが?

  • 2009.05.16
  • ゆずぴ。さん
    URL

これでまーまーなの?けっこう大きいよ。
でも刺身に向かないからかうちの実家では「バカイカ」って呼んでた(笑)

  • 2009.05.16
  • pinkさん
    URL

新種の菌をばら撒きにきましたwww

まーまーどころか
かなりデッカイと思いま~す(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 2009.05.16
  • さえるさん
    URL

イカの街に住んでいるわたしですがビックリ~
こんなでっかいイカにはお目にかかったことがないです~

  • 2009.05.16
  • いおさん
    URL

おっきいーっ!!!!!(◎A◎;)
こんなすごいのほんとに釣れるんですね!

  • 2009.05.17
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

パニック映画で巨大イカが人を襲うのなかったっけ?

子猫ぐらい食べてそうなデカさだわ(@_@;)

しすけんさん、こんばんは☆

えへー(´∀`)バカイカって言うんですね。
どんな調理法で食べるのかな・・・
個人的にはバター醤油や生姜醤油で炒めたいですね。

  • 2009.05.18
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まりごまさん
いや実際スゴイと思いますよ

「まーまー」ってのは負け惜しみです^^;

> typeBさん
釣りたては刺身が一番ですねー^^

天ぷらにすると、その柔らかさにビックリです。

> まさぽんさん
ダジャレっすか?^^;イカんな

でも...
イカす~!(≧0≦*)ノ"

> ゆずぴ。さん
そーなんですか。

イカではアオリイカ(ミズイカ)が一番美味しいらしいですね

> pinkさん
インフルは治ったでしょうか?^^;

おっきいっす。ちょっと怖いくらい

> さえるさん
函館ですか?
まーイカの種類が違うんでしょうね^^

> いおさん
釣れますねー

こんな1kg、2kgクラスは中々釣れませんけど^^;

> 桃香さん
クラーケン(巨大イカ)伝説の話を元にした映画っていろいろありましたねー

> fuwari funwariさん
こんだけデカいと食べ応えありそうです^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 書き入れ時 | - TOP - | 「故郷の懐かしい食べ物」 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

