徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 綱引きトレーニング場、再び | - MAIN - | 初心者マーク »

新入社員

先日、紳士服のお店で買い物をする

「何をお選びですかー?」という店員さん。
適当にお話していると店員さんは新入社員とのこと

お会計の段になり、カードを渡す。

しかしながらカードでのレジの操作に手間取っているご様子。
店員さんが先輩を呼んで色々聞きながら、無事会計を済ます

ちょっとだけ先輩に注意されたせいなのか
買い物袋を手渡す店員さんの緊張してる様子が伝わって
なんだかこっちも神妙な面持ちになってしまった^^;

Category: Diary | 2009.04.21 Tue

« 綱引きトレーニング場、再び | - MAIN - | 初心者マーク »

お久しぶりです。
最近、レジに行くと「研修生」とか名札を
つけている人が多いです。
やっぱり、作業が遅くて、こっちが
ドキドキです(笑)

  • 2009.04.21
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> らいりさん
見てるこっちがドキドキしたり
色々と冷汗をかいた自分を振り返ったりと
(今でもか^^;)
中々感慨深いです(*^^*)

「ホラ!早くして!」「まだ?」とか言わずに
待ってあげてたんですね
さすがお優しいしすけんさんだわ!

  • 2009.04.21
  • ゆずぴ。さん
    URL

かつての自分もそうだったなぁと新人さんには温かい目で接します。
先輩の方もあんまり叱らないでやって欲しいな。
頑張ってるんだもんね、緊張もしちゃうよ。

しすけんさん、こんばんは♪

一気に上海の記事を読ませて頂きました^-^
おかえりなさい(・∀・)
やっぱり海賊版はスゴイ安いですね。
なんでも上映されて直ぐに出るとか。。

ファミレスのチャーハンだって家の近所の中華屋さんよりめちゃ美味しそうです。笑

新入社員さんにはなるべく世間の冷たい風に当てないであげて欲しいですよね。
失望が先にくるとやる気も失せちゃいますよね。
新しい子達がんばれ~☆

  • 2009.04.22
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
言わないですよ^^;
てか言えないです...内弁慶ですからね(ーー

べ、別にカワイイ女性店員だったからとかは関係ねーですよ(*^^*)

> ゆずぴ。さん
先輩も上手くアメとムチを使い分けてるんでしょうね
多分ですけど^^;

> fuwari funwariさん
そーですね、日本での上映前のものもあったりして^^;

頑張ってほしいです^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 綱引きトレーニング場、再び | - TOP - | 初心者マーク »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

