徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« しすけんの中国語講座(笑 | - MAIN - | Shang-Hai REPORT(subway) »

Shang-Hai REPORT(中華料理その2)

前回、記事にした中華料理屋さんほど高級なトコではなく
庶民の味ってな感じでしょうか

日本で言うところのファミレス?

1人1000円くらいでしたねー


20090404200220.jpg
普通のチャーハンが美味しい^^

20090404201224.jpg
豚肉と白菜の組み合わせは最強ですねー^^
豚肉はちょっとだけ塩味が効いてます。

20090404201741.jpg
淡いトンコツスープってな感じで白菜と肉団子が入ってます。
優しいお味です

20090404202214.jpg
言わずと知れた北京ダック。
でも私はそんなに美味しいと思ったことはないんですよねー(ーー



ここのお店では入口で食材も売っていて
直接買って調理してもらえるみたい。

20090404210211.jpg
上海ガニは高いですねー

20090404210155.jpg
結構大きな魚です。
魚料理は絶対食べませんけどw
魚や料理方法にも寄るのかもしれませんが、正直臭いです(ーー

20090404210112.jpg
逃げ出さないように凍らせたペットボトルを入れてます。





keroro01_009.jpg


Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.17 Fri

« しすけんの中国語講座(笑 | - MAIN - | Shang-Hai REPORT(subway) »

言わずと知れた北京ダック。
実は食べたことがないんです(泣
食べてみたい!

  • 2009.04.17
  • ゆずぴ。さん
    URL

カエル食べるそうですねー。
鶏肉みたいって聞くから食べてみたい気もする。
中華好きです♪でも日本でたべるのはきっと本場の味とは違うんだろうな。
あー、中華、食べたくなってきた。

  • 2009.04.17
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まさぽんさん
えー!?ないのー?(笑

いや、私も日本では食べたことありませんw( ̄▽ ̄;


言うほど美味しいのは食べたことないのよね

> ゆずぴさん
カエル。
実は私が初めて食べたのは日本の焼き鳥屋さんだったりします^^;

てか中国では食べませんでしたねーw

確かに上品な鶏肉ってな感じで
非常に美味しゅうございました(*^^*)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« しすけんの中国語講座(笑 | - TOP - | Shang-Hai REPORT(subway) »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

