徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« Shang-Hai REPORT(subway) | - MAIN - | 今週だけchina Ver. »

Shang-Hai REPORT(中華料理その1)

結局、滞在中は一度も日本料理店に行きませんでしたね

写真は複数のお店なんですが、
そのうちのひとつは日本にも支店があるところだったりで
まぁまぁ高級なお店でした。

それでもお腹いっぱい食べて飲んで1人2000円前後でしたねー(*^^*)



20090406205011.jpg
ニラ餃子。日本とタレは違います^^

20090406202712.jpg
エビシュウマイ。

20090406204644.jpg
焼きそばもあります。
麺が太くてまるで焼きうどんでしたが^^;

20090406202629.jpg
20090403210307.jpg
「川のもの」(亀とかナマズとか川魚)を私は正直、食べることが出来ませんが
エビは美味しい^^

20090403210322.jpg
これは日本には馴染みのない料理かも
牛肉の水煮。辛くて冷製のスープです。

20090401202050.jpg
言わずと知れた小龍包

20090401201916.jpg
一見、麻婆豆腐風ですがカニ味噌とカニの身が入っていて甘口でした

20090403205454.jpg
こちらは山椒の粉をたっぷりまぶした麻婆豆腐。
辛さが胃にズドンときます^^;
ビールはやっぱり青島(チンタオ)ですよねっ

20090406204835.jpg
手書きの伝票もなんか雰囲気があってイイです^^

20090403213517.jpg
何故か夏も冬も中華料理の締めは必ずスイカ^^;


Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.15 Wed

« Shang-Hai REPORT(subway) | - MAIN - | 今週だけchina Ver. »

しばらくぼーとしていたら更新されていました!!
お疲れ様です。おかえりなさい♪
本当に美味しそう(^^)
お味はお口に合いましたか?

あと、広告を消す方法ですが、活用させていただきました。
ありがとうございます~

  • 2009.04.16
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ミホさん
ただいまです♪

やはり日本と違った味付けでちょっと戸惑うことはありましたが
基本的に美味しかったですよ(*^^*)


お役に立つことが出来て嬉しいです^^

おはようございます!
こんなに写真があったなんて気づきませんでした・・・
中国の本物のお料理は魅力的ですねー!
特に牛肉の水煮がおいしそうですね
冷たくて辛いスープって食べたことがないですよ

陳先生直伝の麻婆豆腐をこの間食べたのですが、
いつまでも口の中に山椒が残っていました
ランチのためビールを飲まなかったせいかしらん!笑

  • 2009.04.16
  • おこうちゃんさん
    URL

十数年前のカレシが赴任してたとき、呼ばれて食べた、
どっさりフカヒレが入ったスープを思い出しました。
1人分容器にレンゲに入りきらない量で、旨くて忘れられないです。
だって安すぎ!ですもの。


麻婆豆腐も中国での味が今でも一番やので、
しすけんが羨ましい!恨めしいほどw
あ、救急車にも乗りました。

イヤ~ん、どれも美味しそう~。-▽-
本場中華は美味しいでしょうねぇ。
中国だったら、しばらく和食無しでも平気かな~..私は。
締めはスイカ.. 脂っこい物、辛い物の後には、
サッパリしてて良いんじゃないでしょうか?

あぁ..ぁぁ.. 夕飯作りが更に面倒になっちゃった。
しすけんさんの食べた物、ぜ~んぶ食べたい!!

  • 2009.04.17
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
そーですね、「麻辣」な料理にはやっぱりビールですよっ

昼間っからでも^^;

> おこうちゃんさん
観光客相手にボッタクリだったりする中国ですが
食事だけは良心的ですね^^

横浜やその周辺の都市(川崎)とかの中華料理屋さんも
中国の味にけっこう近いものはありますけど
やっぱり本場のが...
サイコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

救急車。中国で、ですか?(@@

> jumeeさん
まぁ風味というか香辛料は独特なので
苦手な人は苦手なんですけどね( ̄▽ ̄;

スイカというと日本では夏限定というイメージなので
最初ちょっとだけ戸惑ってしまいました^^;

  • 2009.04.17
  • typeBさん
    URL

お腹一杯飲み食いして2000円ですか。
一度行ってみたいなあ。

少しは中国語を勉強してから
行った方が良いのですか?
(英語でなら、
なんとかコミュニケーション出来ます)

  • 2009.04.17
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> typeBさん
是非行ってみてください^^

私は勉強したことはありませんが
多少勉強してから行ったら面白いかもしれませんね(*^^*)

  • 2010.01.31
  • kipuedeさん
    URL

小龍包v-218

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« Shang-Hai REPORT(subway) | - TOP - | 今週だけchina Ver. »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

