徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« Shang-Hai REPORT(最終回) | - MAIN - | しすけんの中国語講座(笑 »

Shang-Hai REPORT(school)

20090407075548.jpg
宿泊してたホテルの窓に下のグラウンドが見えます。

20090405073134.jpg
近くに中学校があったんですねー^^



通学風景。
20090331073058.jpg
20090330171354.jpg
20090402072902.jpg
ジャージにリュックというのが基本スタイルみたいです^^


20090401071950.jpg
ん?人だかりが...



20090401072239.jpg
小さな文房具やさん。
入口近くではカラーヘアバンドとかをワゴンで売ってました^^


20090401072149.jpg
20090401072101.jpg   20090401072118.jpg
学校もでしたが、ビジネス街も近いので道端で朝食を売っています。

20090402072927.jpg
朝ごはん?(*^^*)



気付かれた方もいると思いますが
学生さんは襟の外に赤いスカーフを結んでいます。

最初、色で学年を表すものだと思っていたのですが
現地の人に聞いたところ、スカーフは学生のスタイルで赤色だけらしい。
(最近、緑色もOKになったとか)

共産主義だから赤色なんでしょうかねー(ーー;


Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.18 Sat

« Shang-Hai REPORT(最終回) | - MAIN - | しすけんの中国語講座(笑 »

ジャージが制服?
それとも、運動会の予行練習か、大掃除の日なのか?
可愛い子いましたか?

  • 2009.04.18
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ミホさん
ジャージが制服みたいですね。

カワイイ子...
日本みたく垢抜けてる感じはありませんでしたが
逆にそこが可愛かったですよ(*^^*)

ちょっと覗きにくるのを怠っていたら、
なんと中国に行かれていたのですね。

行ってみたいような、行きたくないような国かも。
でも、人口が多い分、いい意味でも
悪い意味でも、何かを発見出来そうな気もします。

朝食は外で食べるって、テレビで見ましたよ~。
お母さんは楽出来ますね。

  • 2009.04.20
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ももさん
さすが!鋭いですね\(^O^)/

実は今回のREPORTでは中国の比較的良いとこだけしか書いてません(ーー;

受ける印象は人それぞれでしょうから
こればっかりは実際に行って実感する他ないかな、と思います

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« Shang-Hai REPORT(最終回) | - TOP - | しすけんの中国語講座(笑 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

