徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« Shang-Hai REPORT(中華料理その2) | - MAIN - | Shang-Hai REPORT(中華料理その1) »

Shang-Hai REPORT(subway)

上海に限らず中国の大きな都市には地下鉄があります。

20090401192118.jpg
キップの自動発券機。
以前は数も少なく、お札の読み取りもいまいちだったんですけど今は良くなりました^^

20090401192030.jpg
画面をタッチして使用する路線や行きたい駅を選択します。
上海市内はたいがい網羅されてますねー
10駅で4元(60円)くらいだったでしょうか。


20090401192229.jpg
自動改札機です。
キップというか発行されたカードを機械の上に置くと
「Please enter」と表示されるので、バーを回転させて入ります。
ちなみに改札から出るときはカードを機械に挿入します。

20090401192537.jpg
20090401192433.jpg
電車が駅に入ってきました^^

20090401192611.jpg
液晶画面にはCMや広告が放映されてます。

20090401192721.jpg
車内ではみんな携帯をピコピコ。
これは日本でも同じですねーw


Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.16 Thu

« Shang-Hai REPORT(中華料理その2) | - MAIN - | Shang-Hai REPORT(中華料理その1) »

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« Shang-Hai REPORT(中華料理その2) | - TOP - | Shang-Hai REPORT(中華料理その1) »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

