徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 今週だけchina Ver. | - MAIN - | 日曜日、映画館へ »

Shang-Hai REPORT(in the rain)

雨の日の上海。

バイクや自転車に乗っている人は雨ガッパを着ていますが
日本のものとはちょっと違ってます...



20090404073355.jpg

20090404075851.jpg

20090404075817.jpg
ポンチョみたいな感じでカゴが隠れるくらい前部分が長いですねー
自転車を漕ぐと雨が斜めに降る感じになるのでズボンが濡れない(と思う^^;)


でも自転車通学とかの経験がある人にはわかると思いますが
日本のカッパは密着して蒸れてしまいますが
コレだったら脱ぎ着も楽だしイイかも(*^^*)

半透明バージョンを作れば自転車通学の学生さんとかに売れるかも?( ̄▽ ̄)


Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.14 Tue

« 今週だけchina Ver. | - MAIN - | 日曜日、映画館へ »

しすけんさん!
学生は買わないって!
買うのはどこまでもチャリで行くオバチャンv-219
ヒョウ柄のパンツをはいたオバチャン!

  • 2009.04.14
  • pinkさん
    URL

お~
なかなかの優れものですね!!
おかえりなさい!!

  • 2009.04.14
  • typeBさん
    URL

以前はカッパを着て仕事をする事もあったんですが、
直ぐに服が濡れてしまっていました。
濡れない&蒸れないカッパっていうのが
開発されたらノーベル賞モンだと
個人的には思います。

  • 2009.04.14
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
そーでしょーか?

学生さんもチャリでどこまでも行きますよ
あ、宮崎だけなのかな?^^;

> pinkさん
でしょー?(*^^*)

ただいまです。

> typeBさん
これはその要件をそれなりに満たしているかも
もうこれ以上は素材を考えないとダメでしょーねー(ーー;

  • 2009.04.14
  • ヤマアラシ1123さん
    URL

こんにちは~~

写真を見た感じだと横殴りの雨には
弱い感じがしますね。

足まで覆うのがあってもタイヤの
絡みそうですし、難しいなあと
思いました。

  • 2009.04.14
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

上海に行かれていたのですね。
お帰りなさい、上海カニ食べました?(笑)

自転車用ポンチョ、日本人向けに改良したら案外行けるかも?
ひょんな事からビジネスチャンスを得られたりしますからねー

特許取って、マハラジャ生活も夢じゃないかも♪
そしたら雇ってくださいm(_ _)m

  • 2009.04.14
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ヤマアラシさん
うむ~...

確かに言われてみれば上海はスコールのような土砂降りや台風とかは少ないかも

でもちょっとした雨ならまぁイケルかも、程度ですね(ーー

> 桃香さん
ただいまです^^

今回は残念ながら上海ガニは食べませんでした。
前回行ったときは食べましたけどねっ(*^^*)

イケルよーな気はしますよねーw
ただしこーゆーのを作るツテもコネも資金もござーませんが^^;

  • 2009.04.15
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010.01.31
  • kipuedeさん
    URL

中国では、
このレインコートは非常に一般的です

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 今週だけchina Ver. | - TOP - | 日曜日、映画館へ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

