徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 土曜日、桜島へ釣りに | - MAIN - | スポンサーサイトの消し方 »

Shang-Hai REPORT(Pocky)

中国にもポッキーはあります^^

てか中国メーカーのお菓子は正直あんまし美味しくないです。
ですから私は中国に行ったときはいつもポッキー(*^^*)

日本のポッキーは世界一ィィィィーーーーッ!!!!(≧0≦*)ノ"


「百奇」の字自体に意味は無く、パォキィと読みます。
パォキィ、パォキィ、ポォキィ、ポッキィ.....ポッキー!\(^O^)/(?)

ちなみにコカコーラは中国語では「可口可楽」


日本で言うところの「珈琲」みたく音に漢字を合わせたんでしょうね^^


Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.10 Fri

« 土曜日、桜島へ釣りに | - MAIN - | スポンサーサイトの消し方 »

  • 2009.04.10
  • ゆずぴ。さん
    URL

わー、本当にポッキーだ!
しかも何となくレトロな感じ。
「百奇」って(笑)なんか美味しく無さそう。

スポンサーサイト、私も出ないようにしようっと。

  • 2009.04.10
  • 鉄(クロガネ)さん
    URL

確かにレトロな感じですねww

ポッキーサイコー\(^O^)/
濁点に見えたのは自重します。

広告急に現れてなんじゃっ!と思いましたが、
消せるんですね~。
説明を読むに、広告つけると表示スピードが上がるんですかね?

  • 2009.04.11
  • さえきちさん
    URL

知り合いのお土産に
天津甘栗味のコロンを頂いたことがあったのですが
美味しかったです。
甘党の方にはオススメです。

ポッキーを、一度に何本も食べるのを“大人食い”と言います。






嘘ですw

しすけんさん、お久しぶりです。^_^;

スポンサーサイトの件、私もすぐ気づいて設定したんです。..が、なかなか上手くいかなくてFC2さんに問い合わせたら調整の段階だったようで、すぐに表示されなくなりました。慌てん坊の jumee です。^_^;

コチラでも、アジア系のお店へいくと色んな似非日本菓子がたくさんありますよ。ポッキーも定番の一つです。味はよくわからないんですが、箱のデザインがビミョーですよね!? ^m^ あと、よく見かけるのは "ハイチュー" です。この間買ったのは "BOTAN" と書かれたボンタンアメに似たお菓子。箱がめちゃくちゃレトロでした。^_^;

また遊びに寄らせていっただっきま~す。

  • 2009.04.13
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ゆずぴ。さん
確かにそんなに食欲をそそりませんね^^;

> 鉄(クロガネ)さん
洗練されてない感じが、でしょうか?
でもお味は同じでしたよ^^

> yoshiさん
yoshiさんくらいのお年頃ですと風が吹いても濁点の方があるかも、ですが
私はもう...ε~( ̄、 ̄;)ゞ フー

表示スピードが落ちても広告無しを選びました^^;

> さえきちさん
確かに中国の空港のお土産屋さんには
上海オリジナル風味の日本のお菓子も売ってましたね^^

(ノ*゚▽゚)ノ♪ココロンロンロン、ココロンロン

> まさぽんさん
それは大食い(?)w

> jumeeさん
日本で売っているボンタンアメ自体の箱が
既にレトロですものねー^^

いつでも遊びに来てください(*^^*)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 土曜日、桜島へ釣りに | - TOP - | スポンサーサイトの消し方 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

