徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 上海のネット事情 | - MAIN - | 残念ながら、しまりすを飼ったことはございません(ーー »

from Shang-Hai

ニーハオ\(^O^)/

ホテルの部屋でネットに接続できるようになってたんですが
忙しくてねー( ̄▽ ̄)


20090330170311.jpg
まぁまぁ広い部屋ですw^^;


20090331062603.jpg
ホテルの窓からの景色


向こうに見えるのは日本の森ビルが作ったビルです。
中国の超高層ビルの数は既に日本の2倍だとか

ph_index_01.jpg
http://swfc-shanghai.com/

栓抜きみたいな形ですが、実際近くのお土産物屋さんでは
あのビルの形の栓抜きが売ってるそうです。

101階は492mって、何だかスゴすぎて笑っちゃうwww

最初、丸く穴を開ける計画だったんだけど
「日の丸」を連想させるから変えさせられたとか、られないとか( ̄▽ ̄)


20090402181328.jpg
新しさと古さとが混在するカオスの街、上海。

20090406010427.jpg
まぁツッコミ処は満載です(*^^*)

帰ってからぼちぼちと更新します。

Category: Shang-Hai REPORT | 2009.04.06 Mon

« 上海のネット事情 | - MAIN - | 残念ながら、しまりすを飼ったことはございません(ーー »

で!足つばマシサージはウケてきたのん?笑

上海に行ってまでPCじゃあね・・・
いっぱい観光してきて、いろいろ教えてねー!

ニーハオ♪

上海なんかすごい近代的な町ですね(笑

  • 2009.04.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
足つば、ならぬ足ツボマッサージは行きつけのコトに行きました^^

10数分間、薬草の入った熱いお湯を満たした桶に足を浸し
その後、緩急をつけてマッサージをしてくれます。

1時間で60元(900円)くらいで
地元の中国の人も来るところです
超気持ちイイっす(*^^*)

> まゆめよさん
そーですね、このビルがある浦東(プートン)はビジネス街ですが
北に川を渡った方はビックリするくらい都会ですよ^^

んで、ちょっと郊外へ行くとビックリするくらい田舎です^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 上海のネット事情 | - TOP - | 残念ながら、しまりすを飼ったことはございません(ーー »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

