徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 今そこにある危機 | - MAIN - | フレンチレストラン »

卒業アルバム完成

20090326203450.jpg

数回足を運び、話を聞いたり打ち合わせをして
昨晩ようやく完成品をお渡しすることが出来ました。



選んだ写真が約370枚。
撮影期間が2年間くらいですから、そのくらいになるんでしょうね
これを7曲,約31分でスライド表示させるようにしました。

結局、画質が悪くなるので「Windows ムービーメーカー」は使わずに
「Windows フォトストーリー 3」でスライドを作ったのはいいものの
「DVD Flick」では作った動画ファイルをサポートしてないので
別なソフトを使い、mpegに変換して更にDVDプレーヤーで再生できるようにしました。




初めてスライドってのを作りましたが、いやーほんっとうに大変でしたね( ̄▽ ̄;


正直、今後これ以上のクオリティーのものは作ることが出来ないと思う。

ま、貰った生徒さんに喜んで頂ければ(多分^^;)それでイイんですけど(*^^*)



その生徒さんや先生の模様について興味がある方は
私のとこのリンクの一番上からドゾ \(^O^)/

Category: Diary | 2009.03.27 Fri

« 今そこにある危機 | - MAIN - | フレンチレストラン »

次女の部活の顧問の先生もお忙しい身だというのに毎年
一年間の大会のレースを中心に個性豊かな子供達を写して
一枚のDVDにしてプレゼントしてくれます。
とても、嬉しいものです!

子供達の輝かしい青春の思い出作りに参加されてご苦労でしたでしょうが、
生徒さん、親御さんに感謝されていますよ!

お疲れ様でした!
さぁ!岩盤浴に行ってゆっくり体を休めてきてくださいな!(*^-^*)

  • 2009.03.27
  • さえきちさん
    URL

レストランの場所から想像するに
たぶん依頼主はあのお方だろうと思っていたのですが
やっぱり。。

私も共に汗をかいたスタッフへの置きみやげに
一年間の作品画像を一枚に収めなければならないのですが
3月はずっと体調が悪くて、とりかかれずに。
結局、ずるずると
今に至っています。

あぁ、いい加減にやらないと。。

  • 2009.03.27
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
有難う御座います\(^O^)/
そー言って頂ければ報われます^^

土日はゆっくり休ませてもらいます。

> さえきちさん
ご明察の通りでした(*^^*)

作り始めるとこだわり出したりと
色々大変ですよー\(^O^)/マジデ

とはいえ体調と相談しながらでお願いします。(ーー;

  • 2009.03.31
  • librarianさん
    URL

連日連夜ならぬ、連週とでも言いましょうか、ほんとにお世話になりました。

素晴らしい出来栄えに生徒は感涙。。。ていうかlibrarian自身が、一番感涙ものだったりして(苦笑)。

卒業生のM君から「笑いました!製作者に深くお礼を」というめーるが届きました。

ほんに、製作者に足を向けて眠れません。今夜から膝を曲げて寝ます。

三顧九拝のlibrarianより

  • 2009.04.06
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> librarianさん
喜んでいただけて何よりでした^^

まあまあイイ出来だったでしょ?
ちょっとだけ本気を出しましたから(爆

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 今そこにある危機 | - TOP - | フレンチレストラン »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

