徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 卒業アルバム完成 | - MAIN - | 心が桜を求める時 »

フレンチレストラン

卒業アルバム作成のお礼に、ってことで
日曜にフレンチレストランでご馳走になりました。


フレンチレストラン - 巴里市場

鹿児島市内の郊外にあるお店ですが
お値段もお手頃で美味しくて、この日もお客さんが多かったです

たまにウェディングパーティーとかでも利用されてます(*^^*)


ご存知の通りフランス料理のコースでは
テーブルの上のナイフとフォークは外側から順番に使います。

って...




ちびまる子ちゃんを読んでて良かった~!(≧0≦*)ノ"
(これはマンガちびまる子ちゃんから得た知識でした^^;)


恥をかかずにすみました。(`・ω・´)

ま、そんな格式張ったお店じゃありませんでしたけど


フランス料理を家族で食べに行くことを聞いたまるちゃんが
「まさか食事の後、一家心中じゃあ?...」
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と怯えていたのが妙に可笑しかったのを覚えています(*^^*)


Category: Diary | 2009.03.25 Wed

« 卒業アルバム完成 | - MAIN - | 心が桜を求める時 »

私もその話見たことありますよー^^

フランス料理なんていいですねー♪
私も食べてみたいもんですよ(笑

  • 2009.03.25
  • アリリン・francaiseさん
    URL
  • [Edit]

巴里市場ですか!鹿児島も洒落たお店ができたのですね~(^^)/。子供の頃、一度だけ家族で天文館のどこかでフランス料理を食べました。その時、「もったいない」と言って叔母がフランスパンをこっそりポケットに入れてもって帰ったのを思い出し、懐かしかったです。当然、ナイフフォークの順番は完全無視で・・・ちびまるこちゃんどころの騒ぎではありませんでした。叔母はボーイさんに個人の電話番号尋ねるし(泣)。いくらオトコマエだからって・・・ナンパは駄目ですよね・・・

  • 2009.03.25
  • ゆずぴ。さん
    URL

私の高校は卒業の時に(希望者のみ)フランス料理のマナー講習会があったよ。
その時のお店がうちの近くのリゾートホテルで、バイト禁止の高校だったけど私そこで夏休みとかバイトしてたの。
フロントの人とかから「今日は制服でどうしたの?」とか声かけられたりした^^;
先生にバレちゃうじゃん。卒業だとはいえ。
講習受けたけど、プライベートでフランス料理に行く機会がなくてビックリですよ。

  • 2009.03.26
  • ヤマアラシ1123さん
    URL

こんにちは^^

外側から使うことを思い出しました。
しすけんさんありがとうございます~。

これでいざと言う時、恥をかかないで
済みそうです。

  • 2009.03.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まゆめよさん
残念ながら最後、お金が足りない...
なんてオチはありませんでしたよ^^

お箸で食べているカップルもいませんでしたし
(我ながらよく覚えてるな^^;)

フランス料理、非常に美味しかったです(*^^*)

> アリリンさん
うんにゃ。ナンパも「よかにせどん」だったらアリでしょう(*^^*)

パンを持ち帰るのが子供心にちょっと嫌だったり
する感じがスゴクわかるわ~( ̄▽ ̄)

鹿児島はお洒落なお店が多いですよ~(^^)/

> ゆずぴ。さん
マナー講習と言うよりは、フランス料理が食べられるー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ってな感じだったとか?^^;


今だったら適当な言い訳がいくらでも思いつくんでしょうけどね^^;
「以前家族に食べにきたことがある」とか
「母親の友達で知り合いなんです」とか

んじゃあ、今度ご馳走します(*^^*)

> ヤマアラシさん
私の場合、その「いざ」って時があんましないので困りものです^^;

え、ヤマアラシさんも?(´・ω・`)

私も、その話見ました。
結果サービス料とられるやつですよね?

フレンチいいですね~
食べに行きたいな~
もち、デートで☆
相手は旦那でも、その他の人でもいい(^^)
美味しくて、リッチな気分を味わえるならそれでいい!!

  • 2009.03.27
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ミホさん
欲張りさんですね ( ̄▽ ̄)

とりあえず旦那様で我慢(?)してみてください^^;


ま、どーしてもという時は...(*^^*)

素敵なお店ですね。
 
一番最初に、このようなお店で食事をした時、
ちらっと、お隣の方の手元を見た記憶があります。

考えると、日本人は箸一つで何でも食べてしまうのですから、たいしたものです。

  • 2009.03.27
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ももさん
確かに改めて言われてみると大したものですね^^

ちびまる子ちゃんとかwww
フレンチレストラン、自分も行きたぃ!

  • 2009.04.10
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まさぽんさん
てげ美味しかったですよ\(^O^)/

今度一緒に行きましょうか?
もちろん、まさぽんさんのオゴリで( ̄▽ ̄)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 卒業アルバム完成 | - TOP - | 心が桜を求める時 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

