徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 疲労感でいっぱい | - MAIN - | イチゴ »

コイノボリ

すっかり春の陽気ですねー

ご近所には早くもコイノボリが登場です^^

20090312121826.jpg


Category: Diary | 2009.03.12 Thu

« 疲労感でいっぱい | - MAIN - | イチゴ »

  • 2009.03.12
  • pinkさん
    URL

もーそんな時期ですか~
ひな祭りが終わったばっかだと思ってたのに・・・
あっとゆうまにまた今年も終わりそうだわ~(^_^;)

うーーーん~~~
こんな順番だっけ???

お母さんが一番上な家?

もう鯉のぼりの季節なんですね!(笑)
それにしても
赤が一番上ってことは、この家では母上様が一番強いのですね!分かります

  • 2009.03.12
  • さえるさん
    URL

早いーーー!
もうこいのぼりなんだ~
赤が一番上なのね(笑

しまった~!!
去年のこいのぼりのポールを片付けず、もうそんな季節が……。
恥ずかしい…。

こいのぼりですかw
はやいですねーww

こっちで出したら鯉のぼりがソルベになってしまいますよ(笑

早いね~。
まだ旧のひな祭りと言って、お雛様を飾っている家もあるのにね。
先取りから旧暦まで・・・・結構、行事事は期間が長いね。

  • 2009.03.14
  • 鉄(クロガネ)さん
    URL

早っ!!!
こいのぼりの季節はまだまだ
先だと思いますが・・・

転ばぬ先の杖として
準備するにもちょい早すぎ!!!

  • 2009.03.15
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009.03.15
  • ひびきさん
    URL
  • [Edit]

おひさしぶりです。
もう、こいのぼりなんですか・・・
まだ三月だというのに。

家では旧暦のおひな祭りなので
4月まではお雛様がいます。

頑張って段飾りを一人で全部飾りました♪

  • 2009.03.16
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> pinkさん
そーですねー

あっちゅう間でしょうねー^^;

> ひまあゆさん
> お母さんが一番上な家?

ひまあゆさんのお宅と同じでしょうか?(*^^*)

> sat04さん
母は強しってな感じでしょうか?

sat04さん家も?^^;

> さえるさん
そーなんですねー

正直、言われるまで気にしてませんでした^^;

> まぁさん
窪塚クンみたく(?)、無理に片付けて落っこちたりしても大変ですし

この前、クリスマスの電飾が出しっぱなしの家を見ました( ̄▽ ̄)

> まゆめよさん
ソルベって何ー!?

てなことで調べてみました。

「フランス料理でのシャーベットのこと」
(´・ω・`)フムフム、ナルホド

> ももさん
春は穏やかな日差しと裏腹に
色んな動きがあったり、行事があったりと
何かと騒がしい季節ですね^^

> 鉄(クロガネ)さん
忘れてしまうのをおそれての「転ばぬ先の杖」なんですかねー

> ひびきさん
お久しぶりです

飾りつけ、ご苦労様でした^^

飾るのも、ですけど片付けるのも
大変でしょうねー^^;

「旧暦のおひな祭り」ってのも
なんか由緒正しい感じで素敵ですね

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 疲労感でいっぱい | - TOP - | イチゴ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

