徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 牛小屋と花粉症 | - MAIN - | 褒める »

木蓮

20090215121322.jpg

先月撮ったこの写真。

実は何の芽か知らなくて、芽吹いたら油でサッと揚げたりして
食べられるのかしら~ん(*^^*)

と思ってたら


20090301161426.jpg

木蓮の芽だったんですねー ( ̄▽ ̄;

あぁ、恥ずかしい恥ずかしい^^;



youtube - 木蘭の涙 / スターダストレビュー


この歌、カラオケで歌ったこともあるのに...( ̄▽ ̄;

※木蘭は木蓮の中国語などの漢語での書き方、とのこと

Category: Diary | 2009.03.03 Tue

« 牛小屋と花粉症 | - MAIN - | 褒める »

  • 2009.03.03
  • さえるさん
    URL

もう木蓮がーー!

早くこっちも春になれー

  • 2009.03.03
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> さえるさん
待ち遠しいですね(*^^*)

  • 2009.03.03
  • ぷらさん
    URL

しすけんさんの
食べれるんかなー発言に
ちょっと癒されました。笑

  • 2009.03.04
  • 工藤さん
    URL

スターダストレビュー懐かすぅ~><
良い歌っしょね☆

  • 2009.03.04
  • おこうちゃんさん
    URL

木蓮もいいですが、揚げて~を読んでて、
たらの芽~こごみ~ふきのとう~
で頭がいっぱいになりましたーw

こちらは、近くの公園の木蓮はまだそうです。
でも、山菜はスーパーには並んでます明日食べます。

  • 2009.03.04
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ぷらさん
そう言って頂けて
私もちょっと癒されました。笑

> 工藤さん
根本要さんの普段の話し声と歌声とのギャップが好きです(*^^*)

> おこうちゃんさん
そうそうそ!
たらの芽、ふきのとうのイメージだったんですよねー

こごみってのは知らないです。
これまた恥ずかしい^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 牛小屋と花粉症 | - TOP - | 褒める »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

