徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 褒める | - MAIN - | ビューティフル サタデー、ビューティフル マイホーム »

長女

昨晩、三姉妹とその親が遊びに来た。

姉妹は1歳、3歳、6歳。


晩御飯をワイワイと食べて、その後大人たちでお喋りしている間に夜も更けて行く

親たちがそろそろ帰ろうとしたその時
長女が 「え~、ゲームは?」

そーいえば来る時に大事そうにボードゲームを抱えてやってきてた。

話に夢中になってたから、また今度とお父さんが言うと
ガバッっと伏っして泣き出した。

でもちょっとしたら、気持ちを切り替えて妹達がちらかしたおもちゃを片付ける。


そんなにやりたければもっと早くに主張しても良かったのに...
でも長女は長女の役割になっちゃうよな~

と思った。


にしても!ほんの数時間だったけど子供の相手は大変(@@
お母さんとか毎日だから、ほんとスゴイなーと思いました


そんな際に活躍したのはpinkさんとこで見させてもらって衝動買いしたコレ


youtube - くすぐりエルモ

色んなアクションもあって結構ウケル~!(≧0≦*)ノ"
てな感じでした。
(一家に一台w by pinkさん)

詳しくはこちらへ
くすぐりエルモエクストラスペシャルエディション


komakoさん、GETしたNEWアイテムはコレでした^^;


子供たちの写真も撮ろうと思ってたけど
あまりにお相手が大変でそんなことはすっかり忘れてました^^;

Category: Diary | 2009.03.01 Sun

« 褒める | - MAIN - | ビューティフル サタデー、ビューティフル マイホーム »

  • 2009.03.01
  • 10倍たいへんな長女をもつ蓼子さん
    URL
  • [Edit]

お久しぶりでございます。
長女さんのお相手、御苦労さまでした。
ほんのいっとき、お相手するだけでも、
その疲労感たるや大変なものがあると、
お分かりいただけただけで、
世のお母さんがたへの
好印象となりえたでしょう!
だから、世の母親は、
みなが出て行ったそのあとでの
ソファで昼寝せねばならなくなったのです。
自分をとりもどすためにね・・・

また今月からブログを再開しました。
ということは、またコメントにも
おじゃましますんでよろぴくv-521
ね。

1、3、6才の子供だったらすごい大変でしょうねー
でも、6才なのに長女は自分の役割はわかってるんですねー

  • 2009.03.01
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 蓼子さん
お帰りなさい。
冬眠から目覚めたのですね^^;

蓼子さんの中の好感度もアップしたでしょうか?( ̄▽ ̄;

> まゆめよさん
そーですね
小さいうちから立派です^^

おおー、こちらですか?
可愛いじゃないですか!いけません、欲しくなりました(オイオイ)

我が家、くすぐり攻撃が全く感じない私と第1子は、くすぐるのが大好き(^m^)
しかし、くすぐり攻撃が異常に苦手な配偶者と第2子は、攻撃すると超不機嫌という厄介な家族です。

攻撃される側には苦痛なんでしょうが、攻撃側には快感なのよねー。しかし私も第1子も全くくすぐったいと思わないので、お互いくすぐり合っても全然楽しくない(>。<)
さりとて、他2人は敏感過ぎて怒り出すしー誰か程よく攻撃されてくれると結構助かる----配偶者がそういう受身専用のぬいぐるみをどう受け取るか(他人がされてても変な顔する男っす)が問題なので購入できるかどうかがわかりませんが、ちょっと議題に載せてみようかなー(^m^)

何か目からうろこですよー
そんな存在しってたら、新婚当初配偶者に起こられる事なかったと思います!マジで。

  • 2009.03.03
  • pinkさん
    URL

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
これはやっぱ一家に一台だと思いますっ!!!

お役に立ててよかったです♪
(エルモだけどw)

子どもの相手は大変だけど楽しいですよ~!
元保育士なのですの(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

  • 2009.03.03
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> pinkさん
保育士ですかー

先輩が保育士との合コンに行った後
「彼女たち、ストレスが溜まってるんだろーなー」
と語ってましたが
(何があったかは多くは語らず^^;)

大変なんでしょーね( ̄▽ ̄)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 褒める | - TOP - | ビューティフル サタデー、ビューティフル マイホーム »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

