徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« ビューティフル サタデー、ビューティフル マイホーム | - MAIN - | ビューティフル サーヅデー、ビューティフル ネクタイ »

ビューティフル フライデー、ビューティフル タウン

 
てなことで一応、無事(?)仕事もしゅーりょー ヽ(^◇^*)/

てなことで、ちと川崎駅周辺を散策。


昼間歩いていると気付きにくいが、夜8時くらいの時間帯にブラブラすると
初めての街でも棲み分けがよく分かる。

つまり、昼間のお店がまだ開いている時間と
夜のお店がこれから開く時間とが重なる時間帯。


駅の東口と西口との違いや
ここから先は小奇麗なお店、ここからは水商売系。
こっから先には官公庁があるなー。

呼び込みの兄ちゃんを体よくかわしつつ...^^;シツコイヨ


駅前でストリートミュージシャンを見たり、ホームレスのダンボールハウスを見掛けたり

両方とも田舎にはいない(多分)ので、物珍しかった。





てなことで飛行機で帰路へ





youtube - 帰りたくなったよ / いきものがかり

いまさら?と、言われそうですが ( ̄▽ ̄;
最近は「いきものがかり」がお気に入り。

カワイイとか癒されるとか励まされる、という印象ではなく
曲と声とが純粋で切なくて、危うい感じがして
なんとなく、お父さんな目線で曲を聴いてしまいます。(´・ω・`)



そーいえばダンボールハウスのおじさんは帰るとこはないのだろーか? (´・ω・`)
ま、故にホームレスと呼ばれるんでしょーけど


帰りを待っていてくれる人がいる人は幸いですねー


Category: Diary | 2009.02.27 Fri

« ビューティフル サタデー、ビューティフル マイホーム | - MAIN - | ビューティフル サーヅデー、ビューティフル ネクタイ »

  • 2009.02.27
  • まりごまさん
    URL

出張おつかれさまです\(^o^)/
違うところへ行くと色んな発見があって面白いですよね。

いきものがかり、大好きです。
私は音が好きなのです(*^_^*)
「花は桜 君は美し」はカラオケ課題曲です♪

  • 2009.02.27
  • ゆずぴ。さん
    URL

いきものがかり、私も好きですよ。
私は乙女なので同じ目線ですが(笑)

あ、出張おつかれさまでした。
おかえりなさい。

  • 2009.02.27
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009.02.27
  • pinkさん
    URL

うん②
あたしもたまにダンボールハウスの方をみかけるけどなんか切なくなりますね…

ほんと家族とか家庭ってありがたいです!!

  • 2009.02.27
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まりごまさん
有難うございます^^

一回行ったとこを後でGoogle ストリートビューで振り返っても面白かったり

私は男ながらに「ブルーバード」に挑戦してみよーかと

> ゆずぴ。さん
ほほぅ、乙女目線

ただいまです(*^^*)

> pinkさん
切なくなっても私にはどーにも出来ないのが現実ですけどね(ーー

せめて家族や家庭は大切にしたいです^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ビューティフル サタデー、ビューティフル マイホーム | - TOP - | ビューティフル サーヅデー、ビューティフル ネクタイ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

