徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« シャンブル | - MAIN - | 春じゃ春じゃ 2009 »

百年

 
百年に一度の不況とか言われてますが、別な百年のお話。

ちょっと前の小沢昭一の小沢昭一的こころを聴いて初めて知ったのですが
今年2009年は太宰治の生誕100年だとか

ふーん...でも人間失格、走れメロスとかの本や教科書を通じて知ってるくらいだよなぁ
と思ってたのですが




小森のおばちゃまこと映画評論家の小森和子さんや
同じく映画評論家の淀川長治さんも生誕100年なんだそーです!

1909年生まれなんですねー^^

百年前って言うとスゴク前な印象なのに、ちょっとビックリ!!


太宰治と百年前の時代をちょっと身近に感じられました(*^^*)




えー、まぁ若い人は生前のお二人のご活躍をご存じないかもしれませんが^^;



それでは皆様、さよなら、さよなら、さよなら (^^)ノシ...のこころだぁー\(^o^)/



Category: Diary | 2009.02.16 Mon

« シャンブル | - MAIN - | 春じゃ春じゃ 2009 »

しすけんさん、こんにちは☆

松本清張さんも生誕100年ですよね。

その小沢昭一さんはお幾つ位なんでしょうか。
徹子の部屋でのパフォーマンスが楽しい方だって印象です。
人生楽しめる方っていいですよね。

上海にお出掛けですか。。
いいなぁ。
上海は黄砂の心配はあまり無いんでしたよね。

  • 2009.02.17
  • pinkさん
    URL

100年って実際人に置き換えてみるとスゴイ!!

そー考えるとまだまだ人生長いんですよね~
まだまだこれからだわ♪

お若いアタシですが覚えていますよ! (●´艸`)

小森のおばちゃまの可愛さと淀川さんの真面目さは対照的でしたよね!

小沢さんはもう長いですよね
小学生の時、帰りの車の中で聞いてた気がする・・・

さよならi-184さよならi-184さよならi-184ってご存知ない方には小田さんかと思っちゃわない?
アタシはふられた通り淀川さんの顔が出てきますが・・・何か?
しすけんさん笑ったでしょ?もぅ!!!

  • 2009.02.17
  • まりごまさん
    URL

私も憶えてます(笑)
ずっとききたかったんですけど…
しすけんさんって私よりも年上なんですか?
上か下か、ハイ&ロー!!(爆)

  • 2009.02.18
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> fuwari funwariさん
松本清張さんもですね!

そーいえば去年、九十九周年の話をブログに書きました^^;

> pinkさん
そーですね^^

最近は人生70、80代くらいが一番楽しいのでは?
なんて思ったりします

> ひまあゆさん
若い方はオフコースもご存じないかも^^;

滋味のある声や時折あるちょっとHな話も含めて
私の癒しですねー

http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/
で、暇なときにたまに聴いてみてください(*^^*)

> まりごまさん
あえて言わないとこが楽しかったり^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« シャンブル | - TOP - | 春じゃ春じゃ 2009 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

