徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 史跡 油屋小路 | - MAIN - | ふるさとは遠くして木の芽 »

如雨露

「じょうろ」を変換すると「如雨露」と出た。
おっ、と思わず声を上げてしまった^^;

『あめつゆのごとし』ってことなんでしょうね
jouro.jpg


本日都城は終日雨の模様。
今日の散策はなし、です。

Category: Diary | 2007.02.17 Sat

« 史跡 油屋小路 | - MAIN - | ふるさとは遠くして木の芽 »

こんにちは。
訪問ありがとうございました!

ジョウロって、そういう意味なんですね!(´・ω・`)
何かヒトツ学んだ気になりました!^^

  • 2007.02.17
  • ゆうちゃんさん
    URL

こんにちは、しんすけさん。

コメントをありがとうございました。

「じょうろ」の漢字は、初めて知りました。「あめつゆのごとし」いい表現ですね。

私は雨好きなんですが、しんすけさんはいかがですか?

よい週末をお過ごしください。

  • 2007.02.17
  • ゆうちゃんさん
    URL

こんばんは、しすけんさん。

ずっとお名前を間違えていて、ごめんなさい。
改めまして、しすけんさん、よい週末をお過ごしください。

では、また。

  • 2007.02.17
  • さん
    URL

コメント二件もありがとうございますぅぅ!(土下座)

ハンター×ハンターはアタシアニメ見てました!!
確か遊幽白書(漢字がわかりませんでした(撃沈))書いてる方と同じ方ですよね?
ごめんなさいうろ覚えで。。orz(死んでしまえ)(すいませ…!)

ドラえもんをあまり見たことがないのでわかりませぬが…
コメントを見ると大まかな話的には合ってます!(日本語可笑しい)(すいません…!)

六道骸のフィギュア…!とーっても欲しいですんですが…!(知りません)
ひゃーいそれはそれは…!自分のじゃないのに!
しかも知らないのに!って感じですよね;
六道骸はパイナッポーですよw(ちょ…!)

コメント&訪問ありがとうございました!
乱文失礼いたしました;
よろしければまた来てくださいね!

  • 2007.02.18
  • さん
    URL

朝から訪問&コメントありがとうございますぅぅ!(スライディング)朝から気分を害すようなバトンですいません(土下座)

あ、そういえば最近バトン増えましたよねw
アタシは好きですが!妄想できて!(黙れ)

ひばりの…!素敵じゃないすかー!ギャォ(発狂)
野…!もうしわけありません;
漢字が読めなかったです↓(馬鹿だ)
す、すいません!ほんとスイマセン!(土下座)
でもアタシ鳥という漢字がつく苗字憧れますw(なぜ)

いえいえ!とんでもない!どうでもいい話じゃなくとっても素敵なお話してくださってほんとにありがとうございます!(涙)
こんな変態に!(…)

訪問&コメントありがとうございました!
よろしければまた来てくださいね!
乱文失礼いたしました;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 史跡 油屋小路 | - TOP - | ふるさとは遠くして木の芽 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

