徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« ラッシー | - MAIN - | うろ覚え »

潜水橋

ぷにえさんのブログでは沈下橋と書かれてましたが
こちらの看板では潜水橋と看板に記載されてました。

要は川が増水したときに
沈んでしまう、潜ってしまうのを前提に作られた橋ですね

KC380040.jpg
写真の右側が上流側なのですが
流線型になっており、さらに金属で補強されてます。

KC380039001.jpg
漂流物がいっぱいですが^^;
近くでみるとこんな感じ。

KC380038001.jpg
遠景からの写真。
よく見ると橋の右側が途切れています。
これは数年前の台風で2,3メートルも川が増水した際に壊れてしまったんです。

でも走り幅跳びに自信がある人なら飛び越せますよ...多分(ーー



Category: Diary | 2008.12.07 Sun

« ラッシー | - MAIN - | うろ覚え »

せっかく増水したときのことを考えて作ったのに
それが原因で壊れるなんて皮肉なものですね(笑

2,3mですか・・・距離的にはいけそうですが気持ち的に無理そうです(ぁw

しすけんさん、こんにちは。

セシールのCM、フランス語だとは思っていましたが、
しすけんみたいに音で記憶していましてね(笑)
アリリンさん流石☆

しすけんさん、走り幅跳びには自信がありますが、
向こう側に着地した時点であちら側の橋が更に壊れるんじゃないかと。。。

  • 2008.12.09
  • typeBさん
    URL

ワタクシは沈下橋派っす。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これがおっしゃってた「沈下橋宮崎版?」ですねヽ(=´▽`=)ノ
そちらでは「潜水橋」というのですかφ(*'д'* )メモメモ
たしかに「沈むの前提でつくられてる(ネーミングも)」感じが。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってか!途切れてますやん!!Σ(・ω・ノ)ノ(笑)
その橋のあっちとこっちできっと、織り姫彦星並の悲恋があったとかなかったとか。。なかったとか。。。。

  • 2008.12.09
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まゆめよさん
あ、2,3mってのは増水でしたが
壊れてる箇所もそのくらいかも^^;

でも増水はもっと7,8mくらいあったかも
周りの家屋が水浸しでしたから(ーー

学校のグランドでは飛べるけど
こーゆーとこのはやはり躊躇してしまいますね

> fuwari funwariさん
流石です。
看板に偽りなしってなもんです^^;

いや人間が飛んだくらいでは壊れないですよ...多分
チャレンジはしませんがw

> typeBさん
ほう。

沈下橋→沈下→チンカ→チン○
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

何が?(ーー

失礼しました~(><)

> ぷにえさん
真ん中に流れてるのが天の川ってことですね^^

ここで織り姫彦星ごっこをしても面白いかも?(*^^*)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ラッシー | - TOP - | うろ覚え »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

