徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« うろ覚え | - MAIN - | 黄色 »

黄色って「CHEER」なイメージだと最近思う。


お気に入りだった黄色いモミジも

20081205121201.jpg
昨晩から今朝にかけての雨で...



20081205120533.jpg
散ってしまいました。


明日からさらに冷え込むみたいですね(´・ω・`)

Category: Diary | 2008.12.05 Fri

« うろ覚え | - MAIN - | 黄色 »

わあ、見事に散りましたね。
散った木を見ると寒そうな気がして冬を感じます。
2枚目の写真とてもキレイに撮れてる。
惹かれてしまったわ。
星が散らばっているような。

本格的な冬到来ですね。
散っていくと侘しい…。

  • 2008.12.05
  • 鷹野 冨士丸さん
    URL
  • [Edit]

最初から最後まで黄色いもみじ
有りますよね。
赤くならないよ。

  • 2008.12.06
  • さえきちさん
    URL

黄色はCheerな印象を与えることは多分
そのうち研究として立証されるのでは?
(既にされているのかもしれませんが。)

勉強会では
期末テストを頑張らせたい時は
担任の先生は「黄色」の服を着るとよい

とか、


クラスの士気がちょっと下がっている時は
掲示物に黄色を増やすとよい

という先生方が経験的に得た知識を
教わった記憶があります。


  • 2008.12.06
  • さえるさん
    URL

すごいかわいい水たまりだぁー
ステキック!

  • 2008.12.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ともちゃんさん
2枚目の写真は思わず良いものが撮れたっ!
ってな感じでしたよ、確かに^^

> yoshiさん
まだお若いのに^^;

> 鷹野冨士丸さん
そーなんですね。

モミジって感じで紅葉と書くので
必ず赤くなるもんだと思ってました^^;

> さえきちさん
なるほど。

実は黄色ってあんまり好きな色ではなかったのですが
秋になって黄色いイチョウやモミジを見ていると
なんとなく元気づけられるなーと最近思うようになったんですよ^^

> さえるさん
でしょー?

さえるさんの撮る写真には及びませんが
ま、たまには私も良いものが撮れたりします^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« うろ覚え | - TOP - | 黄色 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

