徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 命名 | - MAIN - | いきなり男子! »

切手のないおくりもの

今日はホテルにて待機。

ラジオで聴いたこの歌って作詞作曲が財津和夫さんなんだ
知らなかった(ーー


と言うか、小学校の音楽の授業で歌ってた頃は財津和夫さん自体を知らなかった^^;
ひっじょうにキビシー!(><)







私からあなたへこの歌をとどけよう
広い世界にたったひとりの私の好きなあなたへ

年老いたあなたへこの歌をとどけよう
心やさしく育ててくれたお礼がわりにこの歌を

知りあえたあなたにこの歌をとどけよう
今後よろしくお願いします名刺がわりにこの歌を

別れゆくあなたにこの歌をとどけよう
淋しい時にうたってほしい遠い空からこの歌を

私からあなたへこの歌をとどけよう
広い世界にたったひとりの私の好きなあなたへ

私の好きなあなたへ

Category: Diary | 2008.11.26 Wed

« 命名 | - MAIN - | いきなり男子! »

  • 2008.11.26
  • まりごまさん
    URL

この曲、うるうるします。
ちょっと泣いていいですか(笑)

  • 2008.11.26
  • Sky(更年期主婦)さん
    URL
  • [Edit]

ひっじょうにキビシー!(><)
このフレーズ・・・もしや、財津つながりですかね??

名曲はいいですね~

ケロロ軍曹の作者は鹿児島・熊本・長崎出身とゆことになっていますが・・・
なぜ出身地が三つも・・・(笑

残念ながら和夫さん分かんなかったですねー・・・
一郎さんのネタならわかったのですがw

  • 2008.11.26
  • おこうちゃんさん
    URL

この間みんなのうたで、この曲が流れて、
じんわりしたところです。

財津つながりネタのおかげで、
ピアノ売ってちょうだぁい~ が今の脳内BGMです。

最近では、藤井フミヤさんのアルバムにも楽曲提供されてましたよ~。

  • 2008.11.26
  • そぺさん
    URL

「サボテンの花」の人ですか?
声がシンミリと優しい感じですよね^^

ってかハトが凄いなついてる…
ハトに突っ込む自分は負け組ですね\(^o^)/

  • 2008.11.27
  • ひろむさん
    URL

始めまして、コメントありがとうございます★
『切手のないおくりもの』
私もこの歌を学校で歌った事がありますが、改めて聴いてみると良い歌ですね。


しすけんさん、こんばんは☆
待機なんて羨ましいな♪

あ~、この唄聴いた事がありますよ。
とっても知っている気がします(^^)
凄く優しい曲ですね。
財津さんってこんな温かい方なんですね。

ご両親のどちらかへの唄ですね。

  • 2008.11.27
  • みちのこさん
    URL
  • [Edit]

この唄、何度も聴いてます ♪
誰にも心に響く歌詞は・・ ホロッ~ト(涙)

なつかしい唄に出合えて(嬉)~~ ☆

わあ、そうだったんだ~、私、今知ったわ~。
この曲は授業で歌ったよ~。
まさか財津さんだったなんて・・・

でもすごく好きです、この歌。

ヒェ~ 学校の音楽の時間に習った事に
世代の違いを感じました。
チューリップといえば『心の旅』
青春時代を思い出します。

  • 2008.11.27
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

イイ曲はイイ!\(^o^)/
てな感じですね

懐かしさと、ちとほろっとくる曲です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 命名 | - TOP - | いきなり男子! »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

