徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« スイカもあるでよ | - MAIN - | しゃぶしゃぶ »

伊勢うどん

以前、愛知のとあるお店で食べたときには何でこんなに延びているのだろう?(´・ω・`)
と思ったが、伊勢うどんって麺が延びているのが特徴なんですね^^;

昨日、テレビで見て初めて知りました。

Category: Diary | 2008.11.23 Sun

« スイカもあるでよ | - MAIN - | しゃぶしゃぶ »

  • 2008.11.24
  • まりごまさん
    URL

えー。伊勢うどんって固めの麺だと思うのですが…。
伊勢神宮おかげ横丁の伊勢うどんとは、また味が違うと思いますよ♪(多分…)

私も、見ました。
多分同じ番組かも。
土地柄、さぬき(香川県)うどんに近い麺が多いので
伊勢うどんは無理かも。

  • 2008.11.24
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まりごまさん
どーなんでしょ?
場所によって違うのかも

とりあえず番組内では
コシが全く無い代わりにずっと茹でていられるので
注文してからすぐに出せる。という説明をしてました^^

> ももさん
そっちのうどんはコシがありますもんね

個人的には九州の柔らかいうどんが好きです^^;

名古屋生まれの自分ですが、伊勢うどん?
最近世間知らずがバレてきましたwww

  • 2008.11.25
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008.11.25
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008.11.25
  • おこうちゃんさん
    URL

今年5月にお伊勢さんに行ったので、伊勢うどんをお土産(自分用)に買いました。
讃岐うどんが大好きなのですが、
太くて柔らかい伊勢うどんも、これまた好きです。
同じうどん!なのにやっぱり違う!面白い!
と興奮するのが好きなだけかもです。
因みに、蕎麦も見かけたら即買いです。

  • 2008.11.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まさぽんさん
いやー自分も知らないことだらけです(ーー

お恥ずかしい^^;

> おこうちゃんさん
伊勢蕎麦(?)っていうのもあるのかしらん?

でも蕎麦は延びたらブツブツと千切れてしまいそう^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« スイカもあるでよ | - TOP - | しゃぶしゃぶ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

