徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« ジブリチックなオブジェ | - MAIN - | 白バイ »

都城市立 都島公園

本日の午前中はここへ散策に行きました。

都城市街から高尾の自衛隊駐屯地へ向かう途中の坂の途中にある公園
(わかりづらいな^^;)
余談ですが、途中くわえタバコでジープを運転する自衛官を見かけたよ。
(なっちょらん!)
IMGP0537.jpg

IMGP0538.jpg


写真ではわかりませんが、結構広い公園です。
私以外にもウォーキングしている人が数人いました。
IMGP0542.jpg

IMGP0545.jpg

大東亜戦争ってのは太平洋戦争のことだと思うが
日支事変は初めて目にしたが、多分「日中戦争」のことだろう。


IMGP0549.jpg

IMGP0550.jpg

特攻隊といえば、鹿児島の知覧が有名ですが
ここにも慰霊碑があるのですね。
下の写真が特攻機で使用された「疾風」
4siki01.jpg

4siki02.jpg

Category: Diary | 2007.02.15 Thu

« ジブリチックなオブジェ | - MAIN - | 白バイ »

  • 2007.02.16
  • 駱駝さん
    URL

随分と広そうな公園だと思ったら
陸軍のお墓になってるんですね。
陸軍のお墓が存在するのを知らなかったです。
戦争の時代に生きてなくてよかったなと
思ってしまいます。
戦争で亡くなった人のご冥福を祈ります。

  • 2007.02.18
  • 武悪堂さん
    URL
  • [Edit]

支那事変とは
http://godslounge.seesaa.net/article/22906978.html

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« ジブリチックなオブジェ | - TOP - | 白バイ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

