徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« Dr. John - Dr. John's Gumbo | - MAIN - | なーんか、なんかだよ。 »

ラジオから

ラジオから流れてきた言葉。


『何も咲かない寒い日は、 下へ下へと根をのばせ。 』


この前、引退した高橋尚子選手の座右の銘だとか(ーー


Category: Diary | 2008.11.11 Tue

« Dr. John - Dr. John's Gumbo | - MAIN - | なーんか、なんかだよ。 »

  • 2008.11.11
  • nicoriさん
    URL
  • [Edit]

こんばんは

我が家では 娘が なにか頑張った時に
あーちゃんの根っこが大きくなったねって
ギューって してまーす

風邪の具合は いかがでしょうか
暖かく冷えないよーにv-267です

  • 2008.11.11
  • フランシスコ=サキエルさん
    URL
  • [Edit]

おぉ
言い言葉ですね~!!

大会のない時は、練習して体力をつけろってことですね・・・
オフシーズンに入った長男も根を伸ばす時ですね!
春が楽しみですよー!

その後は大丈夫ですか?
おうちでゆっくりできるといいですね!

ふむ。
いい言葉ですねー、私の座右の銘にしちゃおっかな(笑

  • 2008.11.12
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

なんか、すごく心に響きました。

未だに思う様に動かない時がある足に、ついイライラしちゃうけど、それも自分という木を育てるのに必要な、根っこを伸ばす期間なんだと思えばいいんですよね。

ちなみに私、顔や体のあちこちが下へ下へと重力に負けつつあります…
こっちは思い切り抵抗して、アゲアゲでいかなきゃね(^_^;)

  • 2008.11.13
  • myongoさん
    URL

しすけんさん!お久しぶりです!
忙しさのあまりなかなか遊びにこれなかったのですが、風邪をひかれたようで!その後回復にむかってますか?私もなかなか休まれない日が続いてるので気をつけなくては!
 早くお元気になってくださいね!

  • 2008.11.14
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

本当にイイ言葉です^^

それに引きかえ私は根腐れて 勃ち 立ち枯れてます(ーー;

  • 2008.11.15
  • アリリン・francaiseさん
    URL
  • [Edit]

なるほど。素晴らしい言葉ですね~。その言葉で「大丈夫」って思えますね。
私もその言葉を心に刻みます。ありがとうございます。

この言葉って、スランプにスランプを重ねて初めて生まれる言葉でしょうね。
Qちゃんらしい真面目で真摯な言葉ですよね。
そうですよね、根が張っていれば、悪境でも倒れる事は無いですよね。
実がならない時は幹を太らせればいいんだし、、、
何でも短絡的に考えるのはいけませんね。

ありがとうございます、しすけんさん。

  • 2008.11.16
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> nicoriさん
いいですね^^
人を褒めてあげることが出来るのも一種の才能だと思いますね

> フランシスコ=サキエルさん
はい^^

> まゆめよさん
是非どーぞ^^

> 桃香さん
ま、自然体で^^;

気持ちさえ若ければいいかとは思います

> myongoさん
おぉー!久しぶりです^^

忙しくても元気ならばいいですね

> アリリンさん
私もこの言葉を覚えておきたいです^^

> fuwari funwariさん
ま、感謝されるべきは私ではなくて...^^;

でも嬉しかったり(*^^*)

  • 2008.11.17
  • 空夢さん
    URL

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
初めてコメントさせて頂きます。

『何も咲かない・・・。』とても前向きで元気になれる言葉ですね。
なんでもない日々の積み重ねこそが大切なんですよね。
座右の銘にされているだけあって、Qちゃんのイメージにぴったりです。
でも、私のようなお気楽人間には、なかなか根づくのも難しい!

追記・Profileのところのハトの画像、とても面白いですね。
    大きなハトが意外に諦めが早くて、その撤退振りに笑えます。

  • 2008.11.18
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 空夢さん
何でもない日々でも
そう思うと心なしか前向きに思えます^^

ハトの画像。
熱しやすく冷めやすい自分らしい?というこで^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« Dr. John - Dr. John's Gumbo | - TOP - | なーんか、なんかだよ。 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

