徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« なーんか、なんかだよ。 | - MAIN - | たまごに便利 »

未来を写した子どもたち

 
例によってPodcast三昧な日々です。

ストリーム - Podcast 10/28(火)コラムの花道×町山智浩

上のリンクで紹介されていた「未来を写した子どもたち」、観に行きたいなぁと思いつつも
どーせ、こーゆー見たいけどマイナーな映画は宮崎ではやらないんでしょっ!(>_<)

と、あきらめながらホームページの上映館を見ると...
「未来を写した子どもたち」上映館


なんと!今日現在で九州では福岡と宮崎で上映予定ではありませんか!ヽ(^◇^*)/





mirai001.jpg

  インドのカルカッタの巨大な売春窟。

  その取材に訪れたカメラマンが
  その中で生活している子供たちの現実を目の当たりにする。

  4,5歳から家事や母親の売春の世話で朝から晩まで働かされて
  学校も行けず、12,3歳で初潮をむかえると体を売らされる。

  そんな子供たちに生きる希望を与えたいと
  インスタントカメラを渡し、写真教室を開くのだが...


そんなドキュメンタリー映画みたいです。

「未来を写した子どもたち」公式ホームページ








本当は恵まれているのに
何となく虚無感に包まれる日々を送っている自分に喝を入れるためにも観にいこうかと^^


ともあれ宮崎の映画館もたまにはやりますね。


(´・ω・`)エラソーニ

Category: Diary | 2008.11.05 Wed

« なーんか、なんかだよ。 | - MAIN - | たまごに便利 »

  • 2008.11.05
  • みちのこさん
    URL
  • [Edit]

びっくり~ です !
全世界の子どもを知りたいためにも
ぜひ、この映画を観にいきます。。

  • 2008.11.05
  • いろはさん
    URL

はじめまして!先日遊びに来させていただいたとき、プロフのネコちゃんが余りにかわいくて、とりこになってしまいました^^:
ちょうど少し前にもタイの売春窟を描いた「闇の中の子供達」(でしたっけ)っていう映画がやってましたよね。まだ小さい子供なのに、こんな悲しいことがどうか世界からなくなりますように・・って心から祈ります。

  • 2008.11.05
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008.11.06
  • まりごまさん
    URL

こういう映画って結構たくさん作られているのに、きちんと見ていないのが現状ですね。
レンタルのコーナーにも色々置いてありましたよ。

私も見ないと(><)

  • 2008.11.06
  • ピンピンシニアさん
    URL

もうずっとですが、細かい字が見えなくなり、本やメディアから遠ざかりつつあります。外のことをもっと知らないといけないですね。

  • 2008.11.06
  • tomatomasmileさん
    URL

我が家は 娘二人いるので なんだか
考えさせられます…。
カメラを手にしてる時の 子供達の笑顔が
とっても素敵☆
『幸せになれると信じている』と言った少女。
世界中の子供達が 希望を捨てず 
笑顔で過ごす事ができたらと思います。

本当に僕らは恵まれています。
「生きる」行為そのものすらままならない人たちが世界中にはまだまだたくさんいることを決して忘れてはいけませんね。

  • 2008.11.06
  • 工藤さん
    URL

ユーチューブ見ました。
考えさせられる映画っすね、
モラルとかそういうんで無く、何か人としてどう在るべきなのかと考えさせられます。

面白そうな映画ですね。
宮崎で上映があるみたいですが、岡山は今のところないみたい。
こういう映画ばかり上映している、映画館があるのですが
HPを覗いてみましたが、今年は予定になかったです。

豊すぎても、貧しすぎても・・・どちらも不幸ですね。

  • 2008.11.06
  • アリリン・francaiseさん
    URL
  • [Edit]

IT、メディカル、製薬と注目度の高いインドですが貧困層が70%と・・・なんだかこの映画を垣間見ると胸が詰まる思いです。豊かすぎる不幸と貧しすぎる不幸が交錯する国・・・
私も見てみようと思います。

  • 2008.11.06
  • ユリシスさん
    URL

あらゆるところで理不尽がまかり通っていると思いますが・・・
なんだか考えさせられそうな映画ですね!
幼い子供達がそうしなければならない世界っていったいなんなんでしょう・・・
なんだかやるせないな~w

  • 2008.11.07
  • さすらいさん
    URL

こんばんは。
みんな、良い顔してますよね。
大人の汚さを
味わいさせたくはないです。

  • 2008.11.07
  • モヒロさん
    URL

確かに自分よりも大変な人達が世の中に沢山いるのに、
小さな不満にイライラしてしまう自分が切なくなる時がありますね。
おいらもカツを入れなくてわ・・・。

  • 2008.11.09
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

せめて子供の時位は現実とは無縁の、楽しい夢を見させてあげたいけど、そんな事さえ許されない子供達もいるんですよね。

児童売春の客の多くに、日本人がいるというのが、同じ日本人として情けないです。

こういう負の連鎖は、どこかで断ち切らないと。
そのために自分達は何ができるのかしら…

  • 2008.11.09
  • そぺさん
    URL

自分たちとは遠いところで色々な生活をしてる人がたくさんいるのですよね…
どうにかしてあげたいものですが、中々ウマクいきませんね・。
せめて自分は自分の生活に不満を漏らさないで生きなきゃ色々な子や人たちに失礼ですね( ̄へ ̄;)

しすけんさん、こんにちは☆

しすけんさんご紹介の未来を写したこどもたちや闇のこどもたち、
世界中の子供達が大人の汚さに塗れてしまうのが我慢できません。
貧しさゆえに犠牲になっていく子供達。
何も出来ませんが、せめてわたしたちは、
フェアトレードの商品を購入するなど小さな事からでも目を向けてゆきたいものですね。
知っているのに目を背けているのが一番の罪ですよね。

  • 2008.11.11
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

何も出来ないけれど、こーゆー現実があることを知っておけば
何かは出来るかも。

でも何も出来ないかも

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« なーんか、なんかだよ。 | - TOP - | たまごに便利 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

