徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« レッドクリフを観て | - MAIN - | 赤壁の戦い »

大麻

最近、大学生とかが学内で大麻を吸っていたり栽培しているニュースがありますね。


大麻について私が知っている話といえば...



まずは筒井康隆著『俗物図鑑』ですね。

多分読んだのは中学生の頃でした。
あぁ、トリップってこうゆうものなのかと



それから私が大学生の頃に知り合いが持っていた本で『マリファナ・X』

これには大麻(マリファナ)とはいわゆる繊維の麻の植物の葉っぱを乾燥させたもので
タバコよりも健康の害は少なく、常習性もないってなことを書いてあり
その歴史や栽培方法とか吸引方法も詳しく載ってました。


鳥の餌っていうのは麻の種を使っているのですが
その種は芽が出ないように煮沸処理されてます。

ちなみにその知り合いは
その種の油をとある方法で抽出してタバコに染み込ませて...
って言うのはやってましたね(ーー



その後は中島らも著『アマニタ・パンセリナ』
氏が体験した大麻はもとより覚せい剤の話が詳しく載っており
非常に面白い^^

  覚せい剤を打ったら非常に気分が悪くなり
  「救急車を呼びましょうか?」と聞かれ
  それだけは絶対ダメだ!と、女房も小さい子供もいた私は思わず叫んだ


って、妻子がいるのになにやってるんだ?( ̄▽ ̄)
ま、さすが中島らもさんです^^;



結論としては大学生の頃、もし身近に大麻があったら
高校生が隠れてタバコを吸う感覚で吸ってたかも、ですね。

とは言え、もし発覚したときに失うものと天秤にかけると非常にリスキーですけど


とりあえず吸いたい奴はアムステルダムへ卒業旅行に行け!\(^o^)/
(オランダのアムステルダムは大麻が合法、らしい)


私は残念ながら(?)大麻を吸う機会はありませんでしたが
中島らもさんの話とかを読むとそんなにイイものでもない、という感じはします。

それに犯罪行為を犯しているという怯えで逆に精神的に悪そう^^;


Category: Diary | 2008.11.02 Sun

« レッドクリフを観て | - MAIN - | 赤壁の戦い »

  • 2008.11.02
  • ユリシスさん
    URL

本日はコメントありがとうございました♪
いきなり重い記事?の時にきちゃいました!
自分は吸ったことありませんが・・・
知人とか・・・学生の頃吸ってた話はちらほら聞きました・・・
ニュースになっているのは氷山の一角だと思います!
もし自分が吸ったら・・・
落ちるとこまで落ちそうなので絶対やめとますwww

  • 2008.11.03
  • おこうちゃんさん
    URL

コメントありがとうございました。
実は学生の頃から、アムスには行きたいです。
犯罪はいけません!周囲を不幸にしますから。
昨日友人とこの事件の話をしていたんですが、
書くのやめておきますw
あ、三国志、私もゲーム三国無双からです。

  • 2008.11.03
  • pinkさん
    URL

犯罪はダメですよねぇ~
実際身近にあってもビビリなんでやらない方に一票!!

  • 2008.11.03
  • 葉月さん
    URL

違いがわかっていないのですが、「大麻」はどんなものなんだろう?って思っていたらその学生さんのニュースで枯れた木のような物が写っていました。あの草がそうなんでしょうか?
むかーーし若い頃に大麻だかなんだかの葉っぱのモチーフのTシャツがあったんです。それでバンドの人がトマトの葉のような匂いと言っていたのですがそれがそうだったのでしょうか?(@_@;)

長女の学校の周辺の話なんで、ドキッとした事件でした・・・
2年になってから、運動部に入り、健康的な生活を送っていると思っていたら、実はその仲間と・・・なんてないように、今一度念をおしておこう・・・
あっ!しすけんさん!
妻子がなくてもダメよ!

  • 2008.11.04
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)
麻薬には気分が高揚するアッパー系と
気分が落ち着くダウナー系があるらしいですが

友達とワイワイ騒いで気分が高揚したり
ちょっと暗い部屋で落ち着く音楽を聴いたりするのと
ソフトドラッグは効用的にはそんなに変わらない(らしい^^;)と思う

> ユリシスさん
ま、危うきに近寄らずですね^^

> おこうちゃんさん
合法だったら誰にも文句は言われませんもんね
普通に観光でも行ってみたい^^

> pinkさん
ビビリも大事な感覚ですよね

上手いこと危険を回避してくれる^^

> 葉月さん
けっこうあの葉っぱのモチーフは見かけますね
レゲエっぽいデザインとかでよく見ます^^;

トマトの葉っぱの匂いは嗅いだことがありませんが
確かに独特の匂いがするらしいですね

> ひまあゆさん
ひまあゆさんの愛情が伝わっていれば
イザという時でもそれを裏切れないと思いますよ(*^^*)

大麻って、今の時代はもの凄く身近ですからね。
クラブとかでは普通に…。
今さら話題になってること事態が遅いかと。

  • 2008.11.10
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まさぽんさん
そうみたいですね(ーー;

今日もニュースでやってました。

法規制される以前の江戸時代とかは
どーゆー扱いだったんだろ?と今ちょっと興味があります。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« レッドクリフを観て | - TOP - | 赤壁の戦い »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

