徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 大麻 | - MAIN - | ポニーテール »

赤壁の戦い

レッドクリフ。

休みに観に行きたいな~
でも映画館、混みそうだな。


男性の場合はゲームやマンガから三国志好きになる人が多くて
三国志好きが観に行くんだろーけど

私もご多分に漏れず
 コーエイの三国志
   ↓
 吉川英治の三国志
   ↓
 蒼天航路
   ↓
 真・三國無双
というコースでした^^;

女性で三国志好きってあんまし聞いたことないから
今回の映画、女性はやっぱり金城武とか目当てなのかしらん?


中国語を話す金城武が一番カッコイイとは思います(*^^*)

Category: Diary | 2008.11.01 Sat

« 大麻 | - MAIN - | ポニーテール »

  • 2008.11.01
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

三国志が好きな男性って、多いですね。
この間、ローカル局で中国ドラマ版三国志をやっていたんだけど、『三国志』のタイトルを見ただけで、オット、興奮してました(笑)
男のロマン?なのかしら?

  • 2008.11.01
  • まりごまさん
    URL

うーん、三国志。
以前人形劇で見たけど、話の筋が頭にしっかり入ってない私です…(恥)
映画面白そうですね(^^♪

むむ・・・
今度はデートですか?
混んでてても、見てくるんデショ???

  • 2008.11.01
  • ゆずぴさん
    URL

うん、三国志あんまり興味ない。
夫は大好き。諸葛孔明が好きらしい。

  • 2008.11.01
  • せとさん
    URL

映画館・・・。
最近、行くと必ず一回頭が痛くなるんですょねw;
最近みたのでは、20世紀少年です。
三国志。男性で読まれてる方見ますよね。
私は見たことなぃです;
今度、読んで見ます!!

  • 2008.11.02
  • 工藤さん
    URL

織田信長しかり、三国志しかり、戦国物は好きな男性方多いですよね☆
私も嫌いじゃありません。
赤壁の戦いは少数劣勢な方が大軍大勢に打ち勝つ爽快な感じだとか?
この辺もツボですね☆

制作費100億円とか。
久々?の大作ですね。
見たい!!

私、歴史ものにはすごく弱いんだけど
やっぱりきっしぃ君も三国志が大好きで大好きで、
『映画見に行くからちゃんと勉強しとけよ~』と
言われておりますv-408

  • 2008.11.02
  • モヒロさん
    URL

レッドクリフ、楽しそうですよね。
おいらも観に行きたいです。

  • 2008.11.02
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 桃香さん
うーん...ロマンというか確かに大陸の雄大さを感じますけど
私としては純粋に話が面白いですね^^

> まりごまさん
あー、なんかNHKで人形劇がありましたね^^

お話や名前とか覚えて無くても映画は面白そうですよね

> ひまあゆさん

えぇ、見てきますよ(*^^*)

> ゆずぴさん
諸葛孔明、私も好きです^^

プロポーズは三顧の礼だったのでしょうか?(爆

> せとさん
小説やマンガやら色んな媒体で出てますから
機会があったら読んでみてください

> 工藤さん
そーですね。

知略に富んだ軍師たちの戦いでしたね

> まさぽんさん
ほー、そんなにお金をかけてるんですね

観に行かねば!(><)

> まるこさん
まぁ劉備が良い者、曹操が悪者ってことだけ覚えていればいいんじゃ?^^;

> モヒロさん
是非是非モヒロさんの感想も聞いてみたいですね^^

こんばんは!
ちょっと出遅れましたが、
「レッドクリフ」は自分もひさびさ映画館
行こうかな~って思いました。
赤壁の戦いが舞台なんですね~。
金城武さんが諸葛亮孔明役なんですね!
 コーエイの三国志
   ↓
 吉川英治の三国志
   ↓
 蒼天航路
   ↓
 真・三國無双
↑全部やってます!!

こんにちは

コメントが 遅くなってしまって ごめんなさい

我が家でも のぶちゃんは ゲームしていましたよ
映画館は しばらくご無沙汰であります 

  • 2008.11.04
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> UP係さん
おぉう!ご同輩^^

> nicoriさん
お子さんがいらっしゃると
やっぱりアニメとかが多くなるんでしょうね^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 大麻 | - TOP - | ポニーテール »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

