徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 前回の夢は | - MAIN - | 忘れ物 »

拳銃

 
警官の拳銃を持ち帰ってしまった。

ジャケットの右ポケットにズシリと重さを感じる

 
ポケットに入っている撃鉄が上がったままの銃身を
右手の人差し指と親指でつまみ、慎重に持ち上げる。

動作とは裏腹に心逸っていたのか拳銃がポケットに引っ掛かってしまい
慌てて引き上げようとした拍子にパンと音を上げた。

パンの「パ」の音に比べて「ン」が極端に小さい、乾いた音がした。



銃口が上を向いていたので自分に弾は当たらなかった僥倖にホッとしつつ
「あっぶね~」 と思わず独り言がでてしまう

弾の行き先を目で追うと天井にポッカリと穴が開いている。
うわ~どうしよう...どうやって穴をふさぐかな?と思いつつ下からその穴を覗き込むと

穴の先が明るい。
つまり弾は天井のコンクリートを貫いて上の階まで到達していたということだ


予想外の威力に驚いてしばらく呆然としていると

『あら~どうしたの、これ?』 と上の階のおばちゃんの声がする。
どう言い訳しようかと戸惑っていると、上からおばちゃんが覗き込んだ

上と下からお互い穴を覗き込んでいる目と目が合うと
おばちゃんは 『これはきっと蜂のしわざだわ』 と言った。


え、蜂...?
穴の側壁をよく見ると蜂の巣状の小さな部屋がびっしりとあり
その部屋のひとつひとつに蜂の幼虫がいる


『困ったわぁ、管理人さんになんとかしてもらわないと...』 と、おばちゃんが呟いた。




というところで目が覚めた。


変な夢。(´・ω・`)


Category: Diary | 2008.10.29 Wed

« 前回の夢は | - MAIN - | 忘れ物 »

へんな夢ですねぇ・・・
そのおばちゃんはアタシですか?爆

アタシ、これからアタシの住む街の出身の今をときめかせている・・・あの彼女を見てきます!
彼女は夢が叶った人!よい話が聞けるといいな!

  • 2008.10.29
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

ストレス溜まってます?
外野がうるさくて、思うように動けないとか?

私は一昨日、網タイツに黒い皮のショートパンツを履いた外国のせくすぃーお巡りさんのコスプレしてる夢をみました。
夢の中の私は、八頭身の超ナイスバデー。
夢って悲しい…(遠い目)

  • 2008.10.29
  • さえるさん
    URL

小説みたいー

わたしは最近「おぉー!いい写真が撮れた」ってとこで目が覚めて、ちっ、夢か。。と思う事がよくある~

  • 2008.10.29
  • ゆずぴさん
    URL

夢に出てくる拳銃って男性器の象徴らしいよ。
何か欲求不満でも・・・?

  • 2008.10.30
  • そぺさん
    URL

小説の世界ですね~
語りうまいですw

↑のコメとかを見ると 欲求不満みたいですね~
ちなみに自分は最近夢を見なくなりました…疲れかな?

は、蜂ぃ!?
自分、この世の中で一番苦手なものが蜂でして…v-12
自分が同じ夢を見たとしたら悪夢ですw

  • 2008.10.30
  • typeBさん
    URL

ぐっちゃんの夢占いっていうサイトで占ってみたら…
”あなたの夢は、困った出来事に巻き込まれる事の前触れです。
一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。
意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。
そうすると、新たな道が開けるはずです。”
という事でした。

これで腰を据えて対処出来ますね?

  • 2008.10.30
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
残念ながら...^^;

次はひまあゆさんが出てくる夢をみます(*^^*)

素晴らしいお話が聞けたようで良かったですね。

> 桃香さん
ストレスはそんなに無いと思うのですが...

玉木さんのガムのCMに出てくる女性警察官みたいな感じでしょうか?(*^^*)

> さえるさん
筒井康隆のパプリカみたいに見ている夢を映像化できると面白そうですね

それにしても夢の中でもシャッターを切っているんですね^^;

> ゆずぴさん
ま、欲求不満は年中なんですが

んまー色々思い当たるとこがあったりなかったり^^;

> そぺさん
有難うございます^^

夢を見るのって意外と浅い眠りの時って聞いたような...
疲れとは違うかも

> まさぽんさん
そうなんですか?

私は昆虫全般が好きなのでそーでもなかったです^^

> typeBさん
おぉー!
素晴らしいアドバイス有難うございます^^

最初読んだときは 3P か!?と思いましたが、自重しました。
(してないじゃん^^;)

  • 2008.10.30
  • ユージさん
    URL

はじめまして!
先日はご訪問&コメントありがとうございました^^
しかし、変わった夢ですね(^^;;
しかも これだけ鮮明に憶えてられるというのも すごいですね!
何かの前兆かもしれませんよ^^
では。

  • 2008.10.31
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ユージさん
良い予兆だとイイんですが^^

また遊びに行きます。

夢って変なことがありえない
ことが流れていくことが多いですよね。

たま~に、カッコいい男性が夢に出てきても
よいところで目が覚めたりね。

  • 2008.11.02
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ももさん
自分の頭の中なのに
自分も想像できない方向に話が進んでいくのが不思議です(ーー

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 前回の夢は | - TOP - | 忘れ物 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

