徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 似ている人 | - MAIN - | オーケンの意外な仕事と悩み »

Expressions

日曜日、運転しながら先週の録音したラジオを聴いていたら
竹内まりあ特集をやっていた。


そういえば竹内まりあさんの新しいアルバムが出た
ということを誰かさんのブログで見たことを思い出し無性に聴きたくなったので

早速CD屋さんに寄って新しいベストアルバム「Expressions」購入。



自分の何気ないときの鼻歌って、「元気を出して」や「純愛ラプソディ」とか
何故か竹内まりあさんのが多いなと、改めて聴いて思ったり

メロディはもちろん素晴らしいのですが
ちょっと陰のある歌詞も最近、悪くないなと思ったり







「人生の扉」

最近の曲はあまり聴いていませんでしたがとても良い曲でした(*^^*)



余談ですが私の叔母は昔、コカコーラのCMを見て
その才能に惚れ込んで山下達郎さんと結婚したいっ!(>_<)
と思ったそうです。

お顔を見るまでは...( ̄▽ ̄; ヒドイワ

Category: Diary | 2008.10.20 Mon

« 似ている人 | - MAIN - | オーケンの意外な仕事と悩み »

  • 2008.10.20
  • ゆずぴさん
    URL

山下達郎・・・私も顔は見なきゃよかったと思った。
奥様、偉大だわ~。亭主関白そうだしさ。
竹内まりあさんのちょっと前の曲であったフレーズ
♪チャンスの神さまは前髪に~とかいうやつ。
そんなとこにいるんだったらとっ捕まえなきゃね!

アタシにも輝く何か・・・見つけられるかしらん?

  • 2008.10.20
  • 葉月さん
    URL

ムフっ♪私も持っています。
達郎さんファンだから当然、奥様のアルバムもチェックです。「毎日がスペシャル」は私のテーマソングです。これを歌いながら今日のテンションを上げて行くんですよ。
ところで、ある方の所で聞いたのですがしすけんさんには「地方妻」がたくさんいるってほんとうですかぁ~?(笑)まりやさん似の美人妻かしら?

  • 2008.10.20
  • まりごまさん
    URL

竹内まりやは、「駅」、「元気を出して」ですね…。

  • 2008.10.20
  • まりごまさん
    URL

竹内まりあでしたね。
ごめんなさい…。

  • 2008.10.20
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

竹内まりや、大好きです。
と、言いつつ今回のCDはまだ買ってないんですけどねf^_^;
私は『カムフラージュ』『駅』が好きかな。
大人の恋を歌い上げたら絶品です。
あぁ、こんな恋を…したら大変!(≧Д≦)

  • 2008.10.20
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ゆずぴさん
そんな身近に!?

気付いてないな~( ̄▽ ̄)

> ひまあゆさん
ご家族を持ってらっしゃる時点で私からすると眩しかったりしますが
それはそれで、また色々だったりなのかも^^;

ま、私自身、開いていない「人生の扉」がいっぱいあるってことでしょうね( ̄▽ ̄)

> 葉月さん
それはtypeBさんのところですね...( ̄▽ ̄;
「いそうだ」ってな話でしょ?(><)

地元妻(と言うか知りませんが^^;)もいないのに(´・ω・`)

葉月さん、ヨロシクお願いします(*^^*)

> まりごまさん
耳で聞けば似たような感じですよね^^;

♪涙など見せない~
って思わず口ずさんでしまいます。

  • 2008.10.20
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 桃香さん
ま、歌を聴いて 妄想 想像するくらいがちょうどイイですね^^;

今回のは最新リマスター音源とのことで
特に昔のはちょっと感じが違う...かも?

「Impressions」と似たアルバム名にするなんて商売うまいなー
って思ったのは私だけ?^^;

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 似ている人 | - TOP - | オーケンの意外な仕事と悩み »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

