徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 日本地図を塗りつぶせ! - 新たに新潟県を | - MAIN - | テメオコ »

太刀魚

太刀魚釣りに行きました。
20081011233218.jpg
文字通り、銀色に光る細長い様子は太刀みたいです^^

そして釣り上げた直後は本当にキレイ


20081011222515.jpg
でも鋭い歯を持っているので要注意

20081012095311.jpg
ウロコが無いので調理はとても楽^^;

新米と一緒に美味しくいただきました


Category: Fishing | 2008.10.13 Mon

« 日本地図を塗りつぶせ! - 新たに新潟県を | - MAIN - | テメオコ »

しすけんさん!
やっと、待望の釣りに行けたのですね!
すごく太くて大きい太刀魚でしたね!
やりとりが楽しかったんじゃありませんか?
釣果があると、心地よい疲れに変わりますね!

見事な太刀魚ですね!!
びっくりしました。
しすけんさんも「釣り」はけっこう好きそうですね!!笑
太刀魚は防波堤とかからの浮き釣りでしょうか?

  • 2008.10.13
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

太刀魚のシーズンですよね!
オットも土曜日に釣りに行きましたが、最近にしては珍しくボウズでした。

そちらは魚影が濃さそうで、羨ましいです。
釣りバカの浜ちゃんみたいに、仕事ついでに釣りができたらな~

  • 2008.10.13
  • Sky(更年期主婦)さん
    URL
  • [Edit]

いいですね~
自分の釣った魚で白米を食べるのは
最高!
もちろん、白米も新米ですね

  • 2008.10.13
  • 葉月さん
    URL

太刀魚ってほんとにシルバーにキラキラ輝いていますよね。
あの色や形を見ていると生きものってホントに個性的で不思議だと思います。
それにしてもしすけさんは女性だけではなくて、魚を釣るのも得意なんですね。(笑)釣った魚にも餌を与えて下さいね。

た、太刀魚?
食べたことないですが、凄くうまそうです!

  • 2008.10.14
  • ゆずぴさん
    URL

太刀魚釣りだったんだ~。キレイだなー、太刀魚。
太刀魚おいしいよね!
まだ新米はいただいてないの、夫の実家に行ってもらってこなきゃ。

  • 2008.10.14
  • びっち丸さん
    URL

すごい
太刀魚って大きいんですね。
切り身しか見たことなかったので感動です(^^)
しかもきらきらに光ってる。
歯が鋭いんですね。
焼いて食べたらおいしいですよね♪

  • 2008.10.14
  • 工藤さん
    URL

おぉ、釣ったばかりの太刀魚ってメッチャメチャ綺麗!!!
自分で釣った魚を捌き自分で食べるって醍醐味ですよね☆
イイカンジに焼けてて美味そうっす♪

  • 2008.10.14
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
釣れないとドッと疲れちゃいますね^^;

> UP係さん
いや、そんなに上手くはないですよ^^;

今回は港からの浮き釣りでした

> 桃香さん
とりあえず社長と仲良くならねば^^;

> Skyさん
はい。

新米です^^

> 葉月さん
そ、そう!?

って、そんな訳ないじゃん!
女性の方は、んもう全然です( ̄▽ ̄)

> まさぽんさん
食べたことないんですね
白身であっさりとした感じですよ

> ゆずぴさん
太刀魚も新米も美味しゅうございました^^

> びっち丸さん
大きいですよ。

今回は最大は70cmくらいありました^^

> 工藤さん
美味しかったですよ!^^

太刀魚!長い間行ってないですよ~!
ひと時関西では太刀魚釣りのブームがあって
ルアーが空中で他人のとぶつかって以来行ってないですよ
あの味を想像すると又よだれが!

  • 2008.10.17
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 若゛旦那さん
そんなブームがあったんですね!

こっちも釣りに行ったその日は
家族で来てたりしてる人もいて
そうとう人数が多かったですね^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 日本地図を塗りつぶせ! - 新たに新潟県を | - TOP - | テメオコ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

