徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« -100円也。 | - MAIN - | お土産はお見舞い »

大人の文化祭

先週の金曜は営業所の関係で横浜のホテルに宿泊して
翌日はCEATEC JAPAN 2008を見に幕張メッセに行ってきました。

最先端IT・エレクトロニクス総合展というもので各企業さんが展示されてます。

20081004155536.jpg


てなことで硬軟織り交ぜて色々見てきました^^





20081004111235.jpg
(`・ω・´) キリッ!

20081004121800.jpg
(*゚∀゚)=3ムハー

20081004155410.jpg
(`・ω・´) キリッ!

20081004124219.jpg
(*゚∀゚)=3ムハー



20081004122951.jpg
海底に敷設する光ケーブルの説明していました。
(生演奏付きで^^; う~ん、贅沢!)

20081004151606.jpg

20081004135449.jpg
他にも映像や音響関係の企業のブースでは生演奏がありました



20081004144748.jpg
人ごみに疲れて外の休憩所でちょっと一休み( ̄▽ ̄)



20081004122236.jpg
今回出張に行った新潟県も出展してました。

20081004122019.jpg

20081004122035.jpg
1/12スケールのガンダムとシャアザク

新潟県の企業がバンダイから依頼されてブロー成形という技術で作っているそうです。



小さな子供さんを連れたご家族やカップルとかも多数みえてました。

20081004124753.jpg
これ欲しーい!買って~^^

20081004142004.jpg
タッチパネルで似顔絵師がお絵かき。書き終わったら印刷してプレゼントに^^

20081004121002.jpg
♪リニアモーターカー
 ♪リニアモーターカー
Perfumeの「リニアモーターガール」という曲がかかってました^^;



もう正直キリが無いので撮った写真の全ては載せられません
もっと色々みたい方はこちらをドゾ

CEATEC JAPAN 2008 公式サイト

CEATEC JAPAN 2008 フォトギャラリー 09/30
CEATEC JAPAN 2008 フォトギャラリー 10/01
CEATEC JAPAN 2008 フォトギャラリー 10/02
CEATEC JAPAN 2008 フォトギャラリー 10/03
CEATEC JAPAN 2008 フォトギャラリー 10/04


あ、あとマイクロソフトのブースでは
新ドラマ「ブラッディ・マンディ」の主演の三浦春馬クンがいました。

何気なく写真を撮ろうとしたら
「写真撮影は禁止です!」(≧0≦*)ノ"
って係の人に怒られてしまいました(´・ω・`) ショボン



今年の開催はもう終了しましたが、来年もあるみたいなので
近くに住んでおられる方は是非行ったほうがいいです^^

招待券とかが無い場合は入場料は1000円ですけど
各ブースのアンケートに答えるとエコバッグとか電卓とかハンドタオルとか
粗品も貰えるし、抽選会で景品も当たるかも?...( ̄▽ ̄; セコイ


見終わった感想は
「まさに大人の文化祭や~!(彦麻呂風に)」\(^O^)/

Category: Diary | 2008.10.06 Mon

« -100円也。 | - MAIN - | お土産はお見舞い »

  • 2008.10.06
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008.10.06
  • 葉月さん
    URL

何事も楽しみがないと頑張れないものです。
でも、このお嬢さん方みんなカメラ目線だけど声をかけて撮らせてもらったのですか?私はこのお嬢さんよりそれを撮っているしすけんさんを見たいです。(笑)
ほんとに「大人の文化祭」を楽しめて良かったですね♪

  • 2008.10.06
  • アリリン・francaiseさん
    URL
  • [Edit]

なるほど~~。大人の文化祭。博覧会ですねえ(^^)/。私も幕張メッセに行ったことあります。食材関係の「文化祭」でした。心身ともにお腹いっぱいになりましたけど(笑)。それにしても、いろんな発見があってステキですねえ。

こういうのが好きな人、私の近くにもおります。
多分、一日中いても飽きないって感じ。

あっ、このリニアモーターカー!!
テレビで見ました。
この場所が写っていたんですね。なるほど~。

写真くらい撮らせてくれてもいいのにね。
肖像権?

  • 2008.10.06
  • 翡翠さん
    URL

いいですねー!!
大人にも文化祭が…!
こんな文化祭なら季節問わずに開いて欲しいです。
子供だからかそう思えますよ。
お仕事ご苦労様でした!

初めまして!?
ブログの訪問ありがとうございます!
動いてるネコちゃん、前にも見たぞ?!

新潟にいらしてたのですね。繁華街が少ないので夜の街は他県の方には不評のようですが、いかがでしたでしょうか?
今は横浜のようですね。なつかしい「幕張メッセ」今は大人の文化祭ですか!私も横浜、行きたいな~もう3年位横浜には行ってないです。でもお仕事となると・・・ご苦労様です。m(__)m

  • 2008.10.06
  • ごるべぇざさん
    URL

僕もこれに行きたかったんですよねー

一応理系工学部で技術開発やらソフトウェア関連の仕事につきたいと思ってるんですよ
ですからこれに興味あります。

でも自分北海道なものですから行けませんw

早く東京のほうに進学してこういうのに行きたいですねーww
まぁ、東京のほうの大学にいけるかどうかはわかりませんが・・・・・

  • 2008.10.06
  • さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさいませ。

シーテックにも行かれたのですね。

いいなー!

TVでは見ましたけど・・・。

電化関係とか見るとつい欲しくなりますね。

子供がもうちょっと人間に成ったら、行ってみたいと思います。(笑)

  • 2008.10.07
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 葉月さん
当日はカメラ小僧も沢山いましたので
彼らの肩越しに撮ってみました^^;

カメラ小僧の小僧です(ーー

> アリリンさん
そうですね。

まだ市場に出回っていない新製品とかもあって楽しかったです

> ももさん
私も飽きはしませんが人ごみが苦手ですね^^;

正直、彼には興味はありませんでしたが
(というか名前も知らず、後で調べました)
不意を突かれて怒られたのがね(´・ω・`)

> 翡翠さん
展示されている側の人たちは大変そうでしたよ。

学校の文化祭もたまにあるから楽しいんでしょうね

> プリティ・カフェ・チューリップさん
以前見ました?^^;
ここだけの話(?)、私のじゃないし

夜の街に繰り出す暇も元気もありませんでした(ーー

> ごるべぇざさん
夢は広がりますね^^

> Walkさん
いいですね^^

大人だけでなく結構小さいお子さんも楽しんでいました

「大人の文化祭」っていうか「きわどい」お祭りかと思ったらそうではなかったんですね。笑
出張で横浜までくるっていうのスゴイですね!!立派な会社にお勤めのご様子。
「最先端IT・エレクトロニクス総合展」
中身濃そうですね!
リンクも見てみます!!

  • 2008.10.08
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> UP係さん
そっちの大人の...も楽しそうですね^^

いえいえ立派なんてことありませんよ、ほんと(ーー

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« -100円也。 | - TOP - | お土産はお見舞い »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

