徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 完治。○○○しよ♪\(^O^)/ | - MAIN - | 秋風 »

到着。そして初めての...

てなことで新潟に到着しての印象。

■ グルメクーポンのフリーペーパーを見て思った。
    新潟県って細長いんだ...

■ 新潟県と長野県って接しているんだ...

■ スカート短っ!

■ 意外とそんなに寒くない

■ 来年の大河ドラマ「天地人」、直江兼続のゆかりの地なんだ
    地元ではそれなりに盛り上がって...る?^^;
figure_naoe.jpg





そして、初めての... 日本海!\(^O^)/

20080930171058.jpg


生まれて初めての日本海を見に港へ行ってみました。

残念ながら夕暮れ時だったので写真は撮れませんでしたが
(写真を撮っても真っ暗^^;)
目で見る分には赤く染まった水平線が非常にきれいでした^^

Category: Diary | 2008.10.01 Wed

« 完治。○○○しよ♪\(^O^)/ | - MAIN - | 秋風 »

  • 2008.10.01
  • ひまあゆさん
    URL
  • [Edit]

それって、アタシの住む街???
お近くかも・・・

おいしいもの食べられましたか?
堪能していってくださいね!

標識を見て~
あーーーここね!
桃香さんちの方だ!
麺やあごすけというラーメン屋さんがおいしいですよ!

まだ出張先?
それとももう、お戻りになられたのかしら?

そう、新潟は細長いんです。
で、地図の上のから下越・真ん中が中越・下が上越なんですねー
今度は下越にも是非どうぞ♪

時間があれば釣りも楽しんでもらえるんだけどなー
あ、お土産の定番、笹団子と柿の種をお忘れなく(笑)

そういえば、私も太平洋側に住んでいるので
日本海ほとんどみた事ないですよね。
でも一度、日本海側の温泉に泊まって
露天風呂に入りながらみた夕日が
本当にきれいで泣きそうになりました。
新潟にも行った事はないけど、
しすけんさんを通して新潟に触れようっと。
おいしいのいっぱい食べてきてね。

え、新潟って長野と繋がってるんですか!
この前、群馬と長野が繋がっていることに驚いたばかりだというのに。。。

長野県恐るべしです(新潟放置)


そういえば、僕日本海を一度も見た事ないですね。そしていいですね、夕暮れの海。

日本海私見たことないですねー・・・
太平洋を少し見たぐらいしか・・・

  • 2008.10.02
  • akiさん
    URL
  • [Edit]

新潟県といえば

1.酒
2.酒
3.酒

でしょう!!


八海山と緑川と〆張鶴で決まりっ!!

あっ、ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。たぶん・・・

こんばんは!
しすけんさん本州入りしたのですか~?
九州から新潟ってだいぶ距離ありますけど、
新潟の女の子ってスカート短いんですか笑
ん~行ってみたい!!
(オヤジだわー)

直江兼続人形ですかぁ。

愛一文字が眩しいですw

来年の石田光成はイイ奴なんでしょうね。

スカートどのぐらい短いのか気になりますw

  • 2008.10.02
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひまあゆさん
お薦めのラーメン食べましたよ\(^O^)/

> 桃香さん
「柿の種」はお土産に買いました^^

笹団子はまだ食べてないんですよね。
時間があるかなー?

> ともちゃんさん
お陰様でお寿司や旬のお魚、そしてラーメンと
美味しいものづくしです^^

> 熾樹さん
長野県恐るべし
(((( ;゚Д゚)))

> まゆめよさん
代わりにオホーツク海とかでしょうか?^^;

> akiさん
おおー!

時間があったら買いに行って見ます^^

> UP係さん
宮崎では見掛けない長さですね。
てか、ほとんどが自転車通学ですから^^;

> くみさん
正直、気持ち悪いくらい短いですよ^^;

( ゚д゚)...

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 完治。○○○しよ♪\(^O^)/ | - TOP - | 秋風 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

