徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« みちしるべ | - MAIN - | トウモロコシ畑 »

グレムリン

昨日の晩御飯

20080923205854.jpg
ちょっと多かった^^;

20080923225423.jpg
柿食えば...



てなことで今朝、車で走り出してちょっとすると
ん?声が聞こえる...

車を停めて、ボンネットを開けると
中からその声の主が...近所のノラ猫の子供です

20080924060737.jpg

朝晩が肌寒くなってきたからでしょうかね?
エンジンルームの隙間に入って寝ていた(?)のですが
う~ん、無事で良かった (*^^*)ホッ


顔もエンジンルームに入るとこもちょっとグレムリンっぽい。



一応、危ないので二度と入らないように注意はしておきました (><)メッ


わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい\(^O^)/




そいえば今、丸大食品は大変だったな...(ーー

Category: Diary | 2008.09.24 Wed

« みちしるべ | - MAIN - | トウモロコシ畑 »

  • 2008.09.24
  • さん
    URL
  • [Edit]

先日はご訪問&コメントありがとうございました、ゑるろゐです。

これからの時期、車のボンネット付近はにゃんこたちの極楽と化しますね。
うちも、車を持ってたときは良くにゃんこが登ってました。

洗車したてのピカピカボンネットに、
「お、ここキレイだな、通っておこう」
とばかりに足跡が・・・。

というわけでして、今後ともよろしくお願いします。

  • 2008.09.24
  • ゆずぴさん
    URL

子猫に注意するしすけんさんは和む~。
ホント無事でよかったね。

おかず山盛りですね。メインが2つも(笑)
それにもう柿!
ガリガリの硬い柿が好き。熟したの苦手。

すごい!!!
お肉が2種もっv-405e-343

柿、もうそんな季節ですか~!

  • 2008.09.24
  • あやのさん
    URL
  • [Edit]

ボンネットの中に猫が入ってるなんて!(οдО;)
よく気が付きましたね...
無事でよかった~(o>ω<o)

てかどうやって入ったんでしょうかね(;゜∀。)

  • 2008.09.24
  • 葉月さん
    URL

このご飯は雑穀ご飯かなぁ?バランスを考えた長生きメニューですがとんかつはちょっとね・・(*_*;
ネコちゃんのことですが、我が家の駐車場でもよくネコちゃんが寒くなるとエンジンリームに入っていて・・・。後のことは可哀想でかけませんが車屋さんも大変らしいです。人間が気を付けてあげるしか方法はないですよね。

カツか炒め物どっちか無しでもOKですね^^;

猫ちゃん無事でよかった♪
可愛いですねー!

コメントありがとうございました。

やっぱボンネットの中は暖かいんですかね。

それにしても、どうやって……自分で開けて……いやまさか、それは……

謎ですww

子猫が無事で良かったです。
最近は野良猫はいなくなりましたが、昔はエンジンの下で眠ってそのまま轢かれてしまうというのを良く聞いたことがあります。
今日も寒かったですよ。
もう車のヒーターが作動しています(笑)

うまそうな晩御飯ですね♪
しかし、おかずの量が多い気がw
自分は「ご飯2:1おかず」なんです。
育ちがよくないんですwww

  • 2008.09.24
  • typeBさん
    URL

コレはホワイトタイガーでは?!

飼いたい!

  • 2008.09.24
  • ねえさんさん
    URL

こんばんは☆
我が家も野良猫出没中!

ワンのごはん袋狙って倉庫に侵入。
もしかして、OIL舐めてたんじゃ・・・・(笑)
私も、注意しよっと!
無事でなによりです。(v^ー°)

柿私も好きですよー^^
そろそろ時期ですねー♪

ねこさんは誰かが悪戯したのでしょうかねぇー?
なんとも不思議なものですー

しっかり食べてしっかり働こう!(笑)
うちも雑穀派です。

猫って、なんであんなに車が好きなんでしょうね。

ヒヤリハットが何度も有りましたが、
そんなのはお構い無しです。

そんな気ままな生活がしたいものですねー。

  • 2008.09.25
  • 工藤さん
    URL

うひゃ、キャワイイ子猫ちゃんじゃないっすかw

エンジンルームはヤバイっすね☆
ファンベルトに挟まるとイカンです。

ガッツリな晩御飯GOODっす☆
トンカツらぶっす♪

子猫ちゃんに気づくことが出来て
良かったですね♪
これからの時期は 注意しなくちゃ
いけませんね。。

夕ご飯 ボリュームありますね~!!
我が家にとっては メインが
2つもあって 贅沢かも~♪ 

  • 2008.09.25
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

えっとまず最初に
ご存じない方が意外と多かったのですが
車のボンネットは言わば 「底の抜けている箱] のような状態です

修理工場とかで車の下に潜って作業したり
車を持ち上げて作業している様子を見たことがおありだろうと思います。
あれは元から底が空いているんです

また、ボンネットを開けて上からでも
エンジンとかの隙間から地面が見えます

多分、その隙間から猫が入ってくることがあるのでしょうね^^;


> ゑるろゐさん
わざとか!?わざとだなぁ!(≧0≦*)ノ"

くっきり肉球の跡が残ってたりしますね^^;

> ゆずぴさん
柿はガリガリの硬いのも、熟したのも好きですね

スーパーに行ったら種なし柿というのを売っててビックリ
あのデカくて硬い種があってこその柿だろう。
と思うのですが(ーー

> まるこさん
そうです鐘が鳴るなり、の季節ですね^^

> あやのさん
意外とニャーニャーと声がはっきりと聞こえましたね
車内が静かな(外の音が聞こえない)高級車だと気付かなかったかも

> 葉月さん
玄米ご飯です^^

最悪の事態も考えてましたので
正直、エンジンリームを開けるときはドキドキでしたよ
(((( ;゚Д゚))) → (*^^*)ホッ

> yoshiさん
どっちか無しでOKでしたよw

可愛いだけに困りものです^^;

> 熾樹さん
結構重いですからね、ボンネット。
やっぱり猫には開けるのは無理でしょう^^;

> poetmandoさん
駐車場で轢かれたのを見たことはないですね

でも猫の集会所は駐車場が多いですね^^;

> まさぽんさん
育ちは似たようなものだと^^;

ま、確かにこの日は多かったんです

> typeBさん
まだ子供だから柄がはっきり出てないのかも

本当にホワイトタイガーだったらビックリですが^^;

> ねえさんさん
OIL舐めてたって...猫又ですか?

あれは行灯の油でしたね^^;

> まゆめよさん
はい。
無事でよかったです^^

> Walkさん
猫のように生きてみたい、と思うときはありますね^^

> 工藤さん
ファンベルトにはカバーがありましたが
巻き込まれてなくて良かったです(ーー


> tomatomasmile
いや、実際多くて残してしまいました^^;

残りは当然、次の日のお弁当です(*^^*)

ボンネットにネコちゃん入っていたんですかぁ?
危険だ!!でも、かわいい(*^^*)
って久々に来てみれば、コメントがいっぱいですね~

晩御飯が美味しそうですね。
お腹が悲鳴を上げてきました。

猫ちゃん、無事でよかったですね。
可愛いお姿のままで、良かったです。

  • 2008.09.25
  • そぺさん
    URL

久々にコメですw
相変わらずのコメの多さw賑やかだぁ~

美味しそうなご飯ですねぇw( ゚Д,゚)ダラー

ぬこ…
確かに顔が▽でグレムリンっぽいですねぇ
召喚獣みたいでいいですね(何w

ん~
バカでもいい たくましく育ってほしいでしたっけ??
今はバカでいいなんて言ってくれる親そうそういませんよね^^;

  • 2008.09.25
  • ひびきさん
    URL
  • [Edit]

ねこさん。
あぁ、無事でよかった。

庭にある柿は、まだ赤くなり始めた
緑色。

まだまだ食べられるまでには時間がかかりそうです。

ご自分で作った夕飯ですね。
ほんと、マメ。
私も、誰かに作ってもらいたいなぁ。

この柿も、なかなか美味しそう。
先日、貰った柿はあまり美味しくなかったんですよね~。

子猫ちゃん、無事に育つといいですね。

  • 2008.09.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ミホさん
有り難いことにコメント沢山いただいてます^^

でもミホさんをはじめ、皆さんのとこに
中々訪問できずに申し訳ありません(ーー

> しゅうじさん
本当に良かったです(*^^*)

> そぺさん
「腕白」ですよ^^;

でも昨今のお馬鹿タレントを見てると
色々思うところもあったりなかったり...

> ひびきさん
実はあの写真の柿もそんなに美味しくなかったりして^^;

美味しくなるにはもうちょっと秋が深まらないといけませんね

> ももさん
いや、こっちの柿もあんまし...^^;

私には無事に育てよ、と願うことしかできません(ーー

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« みちしるべ | - TOP - | トウモロコシ畑 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

