徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« トウモロコシ畑 | - MAIN - | 野良猫 »

ヘルプ

 
薬局に勤めている弟より電話がかかってきた

「助けてくれ...」



てなことで、日曜の午前中に行ってみる。

へ~、薬局ってこんな感じなんだ。
20080921085809.jpg
いろんな薬があります

20080921103302.jpg
これで薬を「♪混っぜ混ぜ~」するんですね^^;


んで、その助けて欲しい内容と言うのは...


「会社」のパソコンで某サイトを見ていたら
下のウィンドウが消しても消しても出てくるとのこと

20080921075710.jpg
「お金払わないと5分おきに出てくるわよ~ん」
「再起動しても出てくるわよ~ん(笑)」


正直、ほっとこうかと思いましたが
「自分以外はほとんど女性なんだよ~」と泣きつかれて
(一応、責任者なので立場もあるらしい^^;)
ネットで同じような症状の対策を参照しながら対処しました。



う~ん...我が弟ながら、ア・ホ ( ̄▽ ̄;

とりあえず会社のパソコンでそーゆーのを見るな!と注意はしておきました(ーー;



あ、お礼はハルシオンを1シートでいいから

usi01.jpg

(´・ω・`) え、ダメ?

※ 向精神薬はしっかり管理されてますよ。冗談ですからね
  一応、念のため言っておきます(ーー;


んじゃあ、代わりにブログに載せるよ ( ̄▽ ̄) フヒヒヒヒヒ

Category: Diary | 2008.09.21 Sun

« トウモロコシ畑 | - MAIN - | 野良猫 »

  • 2008.09.21
  • あやのさん
    URL
  • [Edit]

あらら(0o0;)
怖いですねぇ。。。
でも確かに職場でなに見てんですかぁ;-ロ-)!!って感じですね(-"-;)

しすけんさんよく対処できましたねぇ(°_°;)
すごいです!

あたし機会おんちなんでそんなの出てきちゃったらどうしようもないです(´;ω;`)

機械をちゃんと扱える人って尊敬します(*^-^*)

  • 2008.09.21
  • メタさん
    URL

エロのことなら聞いてください。

なんちて~!

いつも書き込みしてくれてありがとぅ!
不倫話はヤバスなので簡便してくださいw

また暇が出来たらタシロしに来ます

  • 2008.09.21
  • 桃香さん
    URL
  • [Edit]

あいや~、弟さん、ぬかるみに足を取られちゃったんですね(>_<)
あれ?
弟さんは、新婚さんじゃなかったでしたっけ?

だったら尚更、家で見れないですからね~(笑)
でも職場でもダメでつ!!
セクハラで訴えられますよん。

いや失礼ながら少し笑ってしまいました。

でも、休憩時間につい見てしまって、
やられてしまう事は、良く有る事でしょうね。

こうなると、女性からは人間らしいと思われるのか、
そうでないのか気に成るところです。(笑)

ちょw
エロサイトww
一旦強制終了したりじゃだめなんですかね?
人とエロサイトは選ばなきゃいけませんね(笑)
それにしても会社で見るとは、チャレンジャー!

  • 2008.09.22
  • アリリン・francaiseさん
    URL
  • [Edit]

こんばんは。確かにPCの画面上に似たような症状を起こしたおっちゃんが前の会社にもいました。その画面は・・・何故かPCを立ち上げても立ち上げても自分の酔っ払ったときの写真が出てくるという状況だったのですが(笑)。どう操作したか覚えていませんが、何かのはずみでちゃんと消えました。

  • 2008.09.22
  • ピンピンシニアさん
    URL

パソコンは難しいです。
突然起動しなくなりました。
BAIOSが書き換わってました。
ウイルスなのかなあ。

うーん-----意図せずそういう窓にひっかかるっての、あると言えばあるかも(^^;)

そんなつもりじゃなくて、普通に資料を検索してて検索サイトから該当すると思われるサイトへジャンプしたら、ビックリな程色々な窓が開き開き開き開き(エンドレス)で慌ててシャットダウンした!という経験が私にもあったりします(><)

勿論、現在使用中のプライベートパソコンで遊んでいた時の話し。

一応仕事中は、そういう目にあった事なかったですし、仕事していたの事態遥か昔なんで今ほどネット人口も多くなかったですから、弟さんが体験したような手の込んだのには引っかかった事ないんですが(^^;)

なんともご愁傷様でした。

そっかーシャットダウンしたら大抵は消えると信じてたんですけど、駄目って場合も最近はあるんですねー注意しないと!

ちょっと怪しいサイトみててーって結果の場合は諦めもつく(え?)んですけど、真面目に調べ物しててーって感じで窓攻撃に合うと正直やるせなくなるんですよねー
検索サイトさん信用して利用してたりするんだけど、もっと自分自身が注意しないと駄目なんだ-------と凹む(--;)

私の対処も初心者的だし、相手はドンドン進化しているんだろうから、ちょっと勉強しないと駄目だわ!と思いました。

それにしても-----しすけんさん、よく対処できましたね!尊敬します(^^)v

何かあった際は、是非相談にのってくださいませm(_ _)m

  • 2008.09.22
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> あやのさん
機械をちゃんと扱うというか
ネットで検索してその通りにやっただけですけどね^^;

> メタさん
不倫話だけなら面白いですけど^^ 話だけね

お暇なときにいつでもどーぞ

> 桃香さん
新婚なのに...

夜の研究でもしてたのでしょうか?^^;

> Walkさん
発生したのが土曜日でお休みの日曜に対処できたのは幸いでした

んーでも見つかったら白い目で見られるでしょうね^^;

> yoshiさん
確かにチャレンジャーです^^;

私でもそんなことしません
(((( ;゚Д゚)))

> アリリン・francaiseさん
そういう写真だったらまだ笑い話になるのでしょうけど

たぶんパソコン内の任意の写真が出てくるタイプなので
見られるとマズイものだったら大変だったでしょうね

> ピンピンシニアさん
BIOSとかまで書き換わっちゃうと
もう私にはお手上げですね(><)

> komakoさん
何かあった際は、いつでも相談ください。
とは言えあまりお役に立てないかもしれませんが^^;

あ、あとブログに載せちゃダメな時も言ってくださいね。
( ̄▽ ̄) フヒヒヒヒヒ

  • 2008.09.22
  • フランシスコ=サキエルさん
    URL
  • [Edit]

もっと深刻な感じかと思ったので
笑ってしまいましたよ

こんなのでてきても
私絶対に直せない…

  • 2008.09.22
  • 影武者@わふーさん
    URL
  • [Edit]

コメントありがとうございました

やはりネットは怖いですね
何といっても写真の顔が怖いw
それに5分後に出てくるだなんて・・・
私がそんな目にあったら発狂しそうですよw

後、プロフィール画像の所の猫
可愛過ぎますww

  • 2008.09.22
  • ナナツボシさん
    URL

こんばんわ~
(爆笑)・・でも・なんかいい言葉ですね
お金払わないと5分おきにでてくるわよーって。
なかなかやりおるなってカンジ♪です
思い出せば、それに比べて安達ユミちゃんの強かった事!「同情するなら金をくれ」
今はコレじゃダメなんだな・・(笑)

  • 2008.09.22
  • 工藤さん
    URL

前は良く有りましたねパカパカ立ち上がるアダルティーな広告・・・
ジャマですよね~^^;
システムに勝手に組み込まれちゃう感じだから止めるの大変なのでは?><;;
お疲れ様でしたm(__)m

仕事中にどうゆうサイトをwww
自分はアンチウイルス入れてるので、問題ないですね。
アンチウイルス入れてなく感染したら、どう治すのかわからないです(汗
弟さんに頼られるとは、しすけんさん凄いですね。

  • 2008.09.23
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> フランシスコ=サキエルさん
これはこれで非常に深刻ですよ

特に女性が多い職場の場合
(((( ;゚Д゚)))

> 影武者@わふーさん
これで復旧しなかったら
この顔がトラウマになってしまうでしょうね^^;

> ナナツボシさん
あの言葉は私が勝手につけてしまったものですが^^;

世知辛い世の中です(ーー

> 工藤さん
有難うございます。

実は意外と てこずりましたよ^^;

> まさぽんさん
ウィルスバスターをちゃんと入れてて、機能もしているのに
あんな画面が出るようになってました。

怖いですね~
(((( ;゚Д゚)))

  • 2008.09.23
  • ももさん
    URL
  • [Edit]

あらら、大変でしたね。でも優しいお兄ちゃんがいてくれて、弟さんも救われましたね。
しかも、これをブログに載せるなんて!
とおっても「やさしい」お兄ちゃんです(^^;

  • 2008.09.23
  • pinkさん
    URL

恐いですねぇ~
対処できるしすけんさんスゴイ!!

  • 2008.09.23
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ももさん
まだ薬局の看板の写真を載せなかっただけ優しいのでしょうね^^;

> pinkさん
もっと褒めて褒めて~
(*゚∀゚)=3ムハー

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« トウモロコシ畑 | - TOP - | 野良猫 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

