徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 野良猫 | - MAIN - | 肌寒い朝 »

身近な生き物

 
身近な生き物で一番カワイイのはネコだけど

一番キレイなのは...


女郎蜘蛛ですね。




美しい(*^^*)

Category: Diary | 2008.09.20 Sat

« 野良猫 | - MAIN - | 肌寒い朝 »

  • 2008.09.20
  • myongoさん
    URL

しすけんさん・・・朝から驚かさせていただきました・・・。
蜘蛛、大嫌い~っ!!!!!昨日もありえないぐらい大きな蜘蛛に出会って失神しかけたとこでしたよ・・・(涙)
 こちらの方言なのかなぁ。それぐらい大きな蜘蛛を「ぬすとこぶ」って言うの知ってます?私は友達からいきなりこの単語聞いて、「えっ!?二足歩行!?」って聞き返して、爆笑されたのは今でも忘れません(笑)

  • 2008.09.20
  • さえるさん
    URL

女郎蜘蛛って見た事ない。。。
蜘蛛が近くにいたらイヤだけど
写真ならまったく平気~

むむ!
蜘蛛は動きとかが…。
とにかく苦手です…。
小さいのは良いんですが、デカイのが…!?
家によく出没する厄介なやつです^^;

美しいのは人間の女性ですw

最近蜘蛛が大活躍しています。
とっても大きな蜘蛛の巣に大きな蜘蛛がいるのが、女郎蜘蛛?
何で、あっちから、こっちからと糸がはれるのでしょうか・・・???

  • 2008.09.20
  • ぷらこさん
    URL

対称性が半端ないですよねー!
名付けた人天才だろっていう。

  • 2008.09.20
  • フランシスコ=サキエルさん
    URL
  • [Edit]

うわああああああああ
無理です無理です無理です無理です…

  • 2008.09.20
  • ゆずぴさん
    URL

一番キレイなのは「女性」です!
・・・ってことにしとこうよ。

うーむ・・・感性は人それぞれですからね・・・
蜘蛛は苦手です・・・雲は大丈夫ですが(笑

蜘蛛最近たくさんいますよね(笑

く、蜘蛛、ですか?(恐怖)
今日もトイレで見ましたよ・・・
手を洗うところにくっついてたんでかなり緊張しました(--;
蜘蛛はどうも苦手です。小さくても全く触れませんし(笑

  • 2008.09.21
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

ぷらこさんだけがこの美しさをわかっていただけたようですね^^;
(さすがB型!)

クモの造形美!
そして巣にかかったエサを捕らえる瞬間とかを見ると感動ものですよ
この気持ち悪さや妖しさも含めていい感じです^^

yoshiさんゆずぴさんは一番美しいのは「女性」という意見でしたが
美しいときもありますが醜いときもありますよね...^^;(あくまで主観ですが)

後、さえるさんは女郎蜘蛛を見た事ないとのことでしたが
wikiでみると北海道には生息していない?らしいですね

myongoさんの方言?は存じてませんでした
でも思わず二足歩行のクモを想像して噴いてしまいました^^

ひまあゆさん、女郎蜘蛛は黄色の縞模様がありますよ

フランシスコ=サキエルさんc.さんまゆめよさんもクモはお嫌いみたい。
でも良く見ると美しいですよ
私も触ることはできませんが^^;

  • 2008.09.21
  • ひびきさん
    URL
  • [Edit]

こんにちは。
おひさしぶりです。
女郎蜘蛛は毎年大量に発生していましたが
今年は本当に数が少なく、クモの巣掃除も必要なくなって、楽楽でした。

害虫掃除に一役買ってくれると信じて
どちらかというと放任ですが、増えすぎると大変です。

蜘蛛の姿。
美しいと感じる人は多いらしいですね。
背中に彫るくらいですから;

  • 2008.09.21
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> ひびきさん
女郎蜘蛛のあの柄がまた嫌われる要因なんでしょうね
キティーちゃん柄の蜘蛛とかに進化すれば
嫌われないのに...って無理か(ーー;

以前、伊集院さんがそんなこと言ってました
ゴキブリも可愛く進化すればいいのに、って

それはそれで怖いし^^;

いつも読み逃げですまんだす。

くも、苦手です。

ってか、我が家全員がダメで、
見つけたときはそれはもう誰が捕獲するのかとひどい騒ぎになってます。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

  • 2009.05.06
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> まるこさん
見た目は気持ち悪いけど
実はイイ奴ですよ^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 野良猫 | - TOP - | 肌寒い朝 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

