徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 北熊本SAにて | - MAIN - | SAにて »

実感

てなことで帰ってきました。

私が出張や旅行などで地元からしばらく離れた後
食べると 「あぁ、帰ってきたなぁ」 と実感するものは...

blackM.jpg

言わずと知れた 「ブラックモンブラン」\(^O^)/


bontaname.jpg

これも言わずと知れた 「ボンタンアメ」\(^O^)/


皆さんにとってはどのようなものがあるでしょうか?^^




> fuwari funwariさん

行けば丹波牛を食べれるお店があるかなぁ~と思っていたのですが

山奥でしたので、そんなお店はありませんでした^^;


やはり行き当たりばったりではダメですね (´・ω・`)

Category: Diary | 2008.09.02 Tue

« 北熊本SAにて | - MAIN - | SAにて »

  • 2008.09.02
  • myongoさん
    URL

しすけんさん♪おかえりなさい♪
ニュージーランドに留学してたお友達は、帰ってきて、「ごはんですよ」入りのおにぎりをコンビニで発見して、それはそれは大喜びしてましたよ(笑)

出張お疲れさまでした。

ボンタン飴、子供の頃住んでた家の近所のおばさんが、そちらの地方出身だったそうで、よく帰省土産にいただきました。
懐かしいわぁ♪

いま住んでる横浜名物といわれてるものは、全国何処でも手に入るので、これといって珍しくないし郷愁も呼ばないのですが(笑)、子供の頃によく行ってた、両親の出身地の食べ物に偶然出会うと、すごく懐かしい気分になります。

ちなみに笹団子なんですがね(笑)

越後はもうそろそろ秋かのう・・・(遠い目)

ボタンアメ、すげぇ~好きです!!
でも、今売ってます???
自分が実感するのは…orz

  • 2008.09.03
  • さえきちさん
    URL

忙しさの中に
ほっとする時間をみつけていらっしゃいますか?

私は
宮崎なら、地鶏のもも焼きかも
学生時代はこれで育って?いますから。

鹿児島なら、ラーメンかなぁ??
でも、今はそうめん流しに行きたいです!
こちらでは無理なので。。

しすけんさん、おかえりなさい。
丹波牛を逃したのは残念でしたね(^^;

>言わずと知れた 「ブラックモンブラン」
40周年って長い歴史もあるんだぁ。
こんな凄いアイスだから、地元の売り上げだけどOKなんでしょうね。。

「ボンタンアメ」は営業マンが優れていたんですよね。
全国的に知らない人はあまりいない気がします。
歯にくっつくけどそれがまた良いです。(笑)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 北熊本SAにて | - TOP - | SAにて »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

