徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« 桜島山 | - MAIN - | 書き順 »

書き順(正解編)

「漢字の正しい書き順」 はこちらを参考にさせて頂きました(ーー
http://kakijun.main.jp/


前述の正解は以下の通りです^^




ta200.gif





今まで知らなかったよ...orz

utsu200.gif

Category: Diary | 2008.07.28 Mon

« 桜島山 | - MAIN - | 書き順 »

頭では書き順がわかってはいますが
実際書くとなると自分の書き順で書いてしまいますね・・・
これではいけないとおもうのですが、ついつい楽なほうへと・・・(笑

鳥に、田は書き順分かってましたよ!^^b
ヤッタ!
鬱は書くことすら出来ませんが?^^;

ですよー
鬱は普通は使いません!
鳥と田はOKですが、違うのがわかっているのが・・・
飛と必ですねー

あれ、田、合ってるな。
鬱もあってた。
前門正解。

でも、鬱って今は見たから書けているけど、
いきなりだと無理かも。

鳥はあってたんですが・・・田が。
意外と間違って覚えてたりするんですねぇ(--;

そういえば鬱は
「リンカーンは(ワ)
アメリカン(米)コーヒーを
三杯飲んだ」
っていう覚え方を昔習いました(笑

  • 2008.08.04
  • typeBさん
    URL

”1+2は田んぼの田”っていう覚え方を思い出しましたが、
今なぞってみると田にならないっていう。

大人の階段登っちゃった?

  • 2009.06.25
  • toorisugariさん
    URL
  • [Edit]

1+1=田


数字の1が左右の縦線になり、
+記号が中央に入り、
=記号が上下の横線になる...

ということではないでしょうか^^

  • 2009.06.26
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)
この時はコメ返してなかったのね^^;

> toorisugariさん
あー!なるほど。

私もちょっと疑問に思ってたので
わかって良かったです^^

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« 桜島山 | - TOP - | 書き順 »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

