徒然日記

おもしろき こともなき世を おもしろく



Category: スポンサー広告 | --.--.-- --

« WALL・E | - MAIN - | 英語のレシピ »

今日のお昼は


う~な...

どーん!\(^O^)/


080721.jpg

てなことで、うな丼。


宮崎にあるこのお店はうなぎがプリプリしてて非常に美味しいです^^
平屋を改装した隠れ家的なお店の雰囲気もイイ。


えぇ、そうです。どこなのかは内緒です (´・ω・`)



Category: Diary | 2008.07.21 Mon

« WALL・E | - MAIN - | 英語のレシピ »

  • 2008.07.21
  • pinkさん
    URL

昼から豪華~~~~♪
うなぎ食べてたっぷりスタミナつけてください!!

いいですね。
自分もうなぎ食いたい!!
丑の日に食べれるかな?

  • 2008.07.21
  • 氷雨さん
    URL

いいですね!!うな!!
あとブログの絵の下の子の目が怖いのはいつものことなんでどうか目をつぶってください(ーー;)

しすけんさん、こんにちは。
わぁ、ふわっと、こんがり香ばしそうなうなぎですね。
暑いときはやっぱりうなぎ。
花麩の入った肝吸いかな。

  • 2008.07.21
  • ひあといさん
    URL

うな重とお吸い物の組み合わせは『神』ですよね。(きもすい?)

ボクも、いま食いたい、すぐ食いたい(B'z) です。

  • 2008.07.21
  • ゆずぴさん
    URL

今年の丑の日は24日。
給料日前なのです(25日が給料日)
食べたい、お財布と相談してるとこです。

  • 2008.07.21
  • typeBさん
    URL

ウチのカレンダーでは、
19日(土曜)に土用って印刷されています。

そもそも土用って何だ?

  • 2008.07.21
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> pink さん
実際の効果はともかく
なんとなく元気になった気がします^^

> まさぽん さん
食べれるといいですね^^

> 氷雨さん
うな!

あの子は目をつぶれないほど大きかったですけど^^;

> Fuwari Funwariさん
ふんわりというよりはプリップリです^^

こればっかしは食べてみないと!
お店は内緒ですけど^^;

> ひあといさん
♪Alone 僕らは~土用の丑の日に
 うなぎを食べたよ~ ルルラルルララララ~

うーん...全く思いつかなかったので
苦しまぎれです^^;

> ゆずぴさん
無理せず、丑の日を過ぎた日の方がお安いかも?^^;

> typeBさん
調べてみるとココに詳しく載ってました^^
http://www.unagiya.com/doyou.html

  • 2008.07.21
  • 呑太さん
    URL

私も鰻大好きです。
でも、和歌山<鰻>の専門店見た事ないんです。(たぶん知らないだけだと思いますが)

  • 2008.07.21
  • 3ワンの母。さん
    URL

こんばんは。

最近うなぎ食べてないです。
美味しそうですね~
元気が出そうです。
やっぱり、お店で食べないとね。

  • 2008.07.22
  • しすけんさん
    URL

コメント有難うございます(ーー)

> 呑太さん
どうなんでしょうね?

宮崎は全国でも有数の鰻の生産地でもあるんですよね^^

> 3ワンの母さん
そう。
やっぱり炭火で焼いた蒲焼は違いますよ
\(^O^)/

  • 2008.07.22
  • ねえさんさん
    URL

初めまして☆
あぁぁ~!土用の丑の日・・・・!
うなぎ食べそこねました(笑)

また、遊びに来まぁ~ス☆

ウナギと言えば、静岡西部の浜名湖が有名ですが、実は、静岡東部の三島市のウナギがかなりお勧めですよ。

綺麗な地下水が豊富なのでそれを利用した養殖が盛んなようです。

静岡県へ来る機会有る方は一度ご賞味下さい。e-203

  • 2008.07.22
  • モヒロさん
    URL

うなぎ大好きです。
食べたくなってきたなぁ。
名古屋の「ひつまぶし」も最高です。
時々出張で名古屋に行きますが絶対に食べてきます。

  • 2008.07.22
  • びっち丸さん
    URL

うなぎがどんぶりからはみ出てますね(^^)
おいしそうです^^
タレのしみ込んだご飯もなんともいえず美味しいですよね^^

  • 2008.07.22
  • 工藤さん
    URL

お、このウナ丼は、関西風で蒸して無い?
身がシッカリしてそう、焼き目もしっかり入ってウナギの味が濃そうっすね、
こんなウナ丼食べたらパワー全開って感じかな!
栄養補給バッチリっすね☆

  • 2008.07.22
  • ギューくんさん
    URL

そういえばうなぎの季節ですね。
今年こそうなぎ食べるぞ!!
(実はここ十数年食べてない・・・)

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« WALL・E | - TOP - | 英語のレシピ »

Calendar

Link

Profile

Category

Comment

Search in blog

Monthly archive

